大学・娘に思うこと〜「明日は明日の風が吹く」

こんにちは(^-^) Greです。
file1861312346116

 

さて、大学生の娘1。2回生になってすっかり

大学生活にも慣れ、暮らしを楽しんでいる様子✧

 

ときどきメール、たま~にTELという感じで

日常生活を報告してくれます。

私も仕事やあれこれ忙しく、気がつくと一週間終了!

というのを繰り返しており、娘のことを思い出すことも

少なくなってきているのですが~(-ω-)

 

それでもときおり、娘1のことを思い出して

急に声を聞きたくなることがあります。

先日、久しぶりに電話で娘1と話しました✧

 

母「晩御飯、なに食べてるの〜?」

娘1「今月は野菜を食べる月間だから、こんな感じ✧」

野菜タップリの冷やしうどんの写真を送ってくれました。

写真 (1)

 

✧✧✧

やるなぁ~(・∀・)

✧✧✧

 

娘1「あとね、今月は素直になる月間なの♡」

母「なにそれ?」

娘1「友達と決めたんだけど…今日はアイスを食べたい!

って思ったりしたら、カロリーとか考えずに、素直に

食べていいっていうこと!」

母「それ、いいじゃん✧(・ω・)」

 

娘1「そう(・∀・) 楽だよ~!

友達とアニメの映画(!)を見たいって思ったら、

”行こ!”って素直に声をかけていいの。

でも、レポートがあって無理なときは素直に

”ゴメン、レポートあるから来週ね!”

って断っていいことにしてるの(・ω・)」

母「素直になる月間、いいねぇ~!」

 

母「…でも、体重、大丈夫?」

娘1「ウッ…(;・∀・)」

 

ともあれ、私も7月は素直になる月間✧

 

お酒を飲みたいときは素直に飲み会を企画する!

豆大福食べたいって思ったら、素直に買う!

ラクチン、ラクチン~(・∀・)

 

✧✧✧

7月に入ったので、昨日、娘1にメールして

母「今月はなに月間???」と聞いたところ、

本日、メール着信✧

 

娘1「今月は、勉強もする月間。

あとは、野菜を食べる月間(継続)。

そして、家事を怠らない月間♡」

とのこと。

 

え~(・∀・) 勉強「も」する月間なんだ~

勉強する月間じゃないんだね?(笑)

思わず、笑ってしまいました✧

 

✧✧✧

大学と部室と自宅のトライアングルゾーンで

毎日を過ごしているらしい娘1。

好きな勉強ができて、同じ趣味の先輩や友人に囲まれて、

彼女にとっては理想の学生生活を送っているもよう✧

 

お金がないので自炊をして節約しているようですが、

本当に楽しそうです。

入学前はあまりも遠い地でのひとり暮らしに

心配しない夜はなかったのですが~

何か問題があっても、先輩や友人に相談して

自分でなんとか乗り切っているのを見て、

すごいなぁ~と思っています。

私が19歳の時よりずっと大人になった娘1。

 

「可愛い子には旅をさせよ」

「案ずるより産むが易し」

なんて言葉が頭に浮かんできます✧

 

心配しすぎて一歩踏み出せずにとどまるよりも

ケセラセラの精神で片目を閉じて前に歩きだす

ことも必要なのですね。

 

「明日は明日の風が吹く」

 

昔の人の言葉って真実だなぁ~と思いながら、

友人に飲み会のお誘いメールを送りつつ、

ひとり麦酒を飲んでおります。(-ω-)

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク