理系女子大生あれこれ | *グレ通信~ 私のすきなこと*

理系女子大生あれこれ

こんにちは(^-^) Greです。

books

またまた娘1の大学話です!

今どきの理工学部学生の娘1。
同じクラスの唯一の女子「シンちゃん」(仮名)といつも一緒につるんでいるそうです。

いつもカジュアル系の服装をしている「シンちゃん」。
化粧なし、アニメ好き、電気屋好き!とまさに理系の王道を行く彼女。(笑)

そんな女子ふたりが、男子学生から「夏休みに海に行こうよ」と誘われたそうです。

 

娘1が「え~どうしよう」と考えていると…シンちゃんがひとこと!

「行かない!」

スッパリ断って海の話題は終了!

娘1が笑いながら、「あの後は誰も海の話を出せなくなっちゃったよ~(笑)」といっていました。

 

シンちゃんのステキな話は他にもたくさんあって…聞くたびにファンになってしまう私(^-^)

シンちゃんは帰国子女で、今まで親と一緒に海外の数カ国で暮らしてきたそうなのですが…

 

ある日、娘1と広い大学校内の奥地まで行ってしまい(どれだけ広いのでしょう?)、
隣の森の近くまで行って心細くなった娘1が
「どこまで来ちゃったんだろう…」とつぶやいたところ、

シンちゃんがひとこと。「どこまで行ってもしょせん ●● 県内だし…」

娘1も「しょせん国内だしね!(笑)」と笑ったそうです。

娘1が「スケールの違いに笑っちゃった(^-^)」と話してくれました。

 

娘1は宮城から関西の大学に来て「自分だけがよそもの」だと最初は思っていたそうなのですが、
シンちゃんの何事にも動じない行動に「そんなのどうでもいいか!」と思えてきたそうです。

 

このわずか3カ月の間に…
いろんな人に会って、いろんな体験をして、いろいろなことを考えている娘1。

『かわいい子には旅をさせよ』って真実だなぁと思いつつ、
でもやっぱり近くで成長を見てみたかったなぁと思ってしまう母ゴコロなのでした!

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク