夫婦ふたりで過ごす時間

こんにちは(^-^) Greです。

file000559008131

 

久しぶりのブログ更新です。

週末はオットと山形へ日帰りで出かけてきました。

仙台からはJRや高速バスで1時間半。

高速バスは乗り心地もよく、ぐっすり眠れました✧

 

子供達が大きくなってからは、夫婦お互いに

好きなことをして休日を過ごすことが多く、

いつも休日は別々に過ごしていた私たち夫婦。

オットと一日一緒にいるのは本当に久しぶりです✧

 

旅行も別々に行くことが多く、私は娘と帰省、

オットは好きな鉄道の旅、と連休も別々に過ごす

ことが多い我が家。

ちょっと変わった夫婦です。

 

写真

うまい蕎麦も食べました✧

板蕎麦(庄司屋)かなりボリュームあり✧

おいしかったです!

 

スポンサーリンク

夫婦ふたりで過ごす時間

夫婦ふたりで過ごすことが増えた今日この頃。

以前は子供のことを話すことしかなかった、

私達夫婦ですが~

最近はその他いろいろと会話することが増えました。

 

オットはもともと口数の多いタイプではないので、

一日中話し続ける必要もなく、ラクチン✧

 

さすがに結婚20年にもなると、お互いの”地雷”が

どこにあるかがわかってきて、

「ここまでは大丈夫」

「これはマズイ」

という判断もできるようになったらしく、

私が不機嫌になると、オットもそれに気づいてくれて

フォローしてくれるようになりました!(-ω-)ヨシヨシ

 

人との縁を大切に✧

私は結婚する前から、「運命の人」の存在は信じていなくて

結婚してうまくいく人は何人かいるのだと思っています。

 

その数人の中で、たまたまタイミングよく出会えた、

夫と結婚しただけのことで、その後も良好な関係を

ふたりで作っていけるかどうかは自分たち次第。

お互いに努力していかないと、長く夫婦を続けるのは

難しいと思っています。

 

母「いっておくけど、”運命の人”とか、いないからね」

娘1「わかってるよ…(;・∀・)」

母「一緒にいてラクな人がいたら、ずっと大切にしなよ!」

娘1「…オッケー(-ω-)」

なんて会話も娘としています✧

 

一緒にいてラクチンな人はそんなに多くない。

でも、出会えたからといって、ずっと良好な関係を

保っていくのはムズカシイ。

やはり夫婦であっても、少し距離をおいて、

いつでも「相手のことを大切に思っている」ことを

言葉や行動で示すことが大事だと思っています。

 

オットが私をどう思っているかはわからないし、

聞くのも怖いので聞いていないのですが~

できるだけ長く、平和な日々が続くことを願っています✧

 

10月には北海道に行くことになりました✧

なんと大学生の娘1も現地集合で参加!

現地集合タイプの旅行は我が家のお得意です。

久しぶりの家族旅行✧楽しみです。

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする