会社を辞める彼女に思うこと | *グレ通信~ 私のすきなこと*

会社を辞める彼女に思うこと

こんにちは(^-^) Greです。

 

sora

 

来月、入社5年目の女子社員が退職することになりました。

とてもまじめでがんばり屋さんの彼女が辞めると聞いて…

「そこまで追い詰められていたんだ…」と初めて気がつきました。

フロアも違う彼女とは一緒に仕事をしたことはないのですが、社内イベントの時に初めて話をして、そのさわやかさにすっかり彼女のファンになってしまった私。

 

同じ部署の方に話を聞いたところ…

仕事にまじめに取り組む彼女はとてもいい仕事をしていて、その結果がさらに仕事を呼び、他の同年代社員よりずっと多い業務量を任されていたそうです。

上司としても、いい仕事をしてくれる社員は大歓迎ということで…

仕事をこなす⇒さらに仕事が振られる⇒なんとか仕事をこなす⇒さらに難易度の高い仕事が振られる…

という魔の連鎖が起きてしまったのだそうです。

そしてまじめな彼女はオーバーフローしてしまい、退職の道を選ぶことになってしまったのだとか。

 

適正な量の仕事を与えていればずっといい仕事をしてくれたのに…

まじめだから…ずっと悩んでいたんだろうなぁ

…とすっかり悲しくなってしまった私。

 

彼女の気持ちが明るくなるように、何かおいしいものでも差し入れしてあげようかな?なんて思いながら、とぼとぼ帰ってきました。

 

感情移入しすぎてしまうのが私の性格なのですが…

まじめに仕事に取り組む彼女が辞めてしまうのは本当に残念です!

何かできることはなかったのだろうか、と自問しつつ…

周りに人がいないときに彼女に声をかけてみようと思っています。

 

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. チサコ より:

    こんにちは、Greさん

    真面目な人ほど、自分を追い詰めちゃいますよね。
    しかも、まわりが気付かないくらい気を使って・・・。

    大事な人が去っていくのは悲しいですね。
    私も会社で人が辞めていくたびに悲しい思いをしました。

    支えられる人は支えてあげたいですよね^^