空気を読みすぎない

こんにちは(^-^) Greです。

network

先日から実践していること✧

空気を読みすぎない

ということです。

 

というのも、もともと私は空気を読みすぎる性格✧

いろいろと考えることが好きなのと、

理系ならではの性格でついつい物事の「原因」や

「理由」を考えてしまい、深読みしがち。

 

つまり理屈っぽいのが私の難点です(-ω-)

 

その性格を少し直そうと思い、考えすぎない、

裏を読みすぎないようにしています✧

 

いつも周りのことを「どうして?」「なぜ?」と

原因探しの旅をしてしまうのですが、実際は理由が

ないことも多く、考えすぎじゃん!ということも多し。

 

もうちょっとラクに生きようよ!と思い、

空気を読みすぎないようにしているのでした✧

 

おかげで✧少しラクになりました(-ω-)

 

そして同時に、家族には話さなくても理解してもらえる

なんて幻想も捨てて、できるだけ言葉でキモチや考えを

伝えることも実践中✧

 

結婚して20年以上たちますが✧

いまだにオットのココロノナカはわかりませぬ(・∀・)

まぁ、しょせん他人なんてそんなものですよね。

私もわかってもらえるとは思っていません✧

 

空気も読まない✧

理解してもらえてるなんて幻想は捨てる✧

 

深読みしすぎないで✧ラクに気持ちよく過ごしたいものです。

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク