「人生を強く生きる」には考え方を変えるしかない

こんにちは(^-^) Greです。

IMG_0001c

 

今日も暑いですね!

仙台も先週から一気に暑くなりました。

先週の後半にようやく扇風機を出した私ですが~

今日は思わずエアコンのリモコンを握りしめております✧

電気の力って偉大です!

 

さてさて。

ストレスを抱えている方〜

毎日の暮らしに疲れてしまった方〜

なんだかうまくいかないなぁという方〜

ぜひお勧めの本があります✧

 

スポンサーリンク

松岡修造の人生を強く生きる83の言葉


松岡修造の人生を強く生きる83の言葉

こちらです!

 

書店に立ち寄った際にふと開いてみたところ、

思わずプッとふきだして笑ってしまい~

なんだか気持ちが軽くなったので購入してしまいました✧

 

本が大好きな私。

今年に入って大量に本を処分して、スッキリしたので

もうしばらく買わないぞ!と心に決めていたのですが。

気がつくと、本を手に書店のレジに並んでおりました…(-ω-)

 

書店でぐっと心をつかまれたフレーズは…

 

「緊張してきた。よっしゃあー!」

 

「やったーー!

俺の脳、

いまブルブル震えて

喜ぼうとしているよ!」

 

「二重人格は素敵だ!」

松岡修造の人生を強く生きる83の言葉より抜粋

などなど。

 

思わず、くすっと笑ってしまって、

なるほどね!と納得して、

そして心がふわっと軽くなります。

(単純〜苦笑)

 

「人生を強く生きる」ために「考え方を変えてくれる」本です

この本は「人生を強く生きる83の言葉」というタイトルですが、

内容的には「山あり谷ありの人生をどのように受け止めて、

楽しんでいくか」という方法が書いてあります。

 

能天気に明るく前向きに~という松岡修造さんのイメージとは違い、

意外に(失礼!)論理的なので読んで納得するのでしょう。

 

人生はとっても長いので、プラスの時期もあれば、

マイナスの時期もあります。

ときとして、マイナスの事件は連続して起きることも多く、

「自分だけなんで???」

と思ってしまうこともあると思います。

 

私もありました。

他人と比べて自分だけが~と落ち込むこともありました。

 

そんなとき、どうしたらいいのかというと、

自分目線の凝り固まった考えをいったんクリアして、

いろんな人の意見に客観的に耳を傾け、

その中で自分の中にすうっと入ってくる意見をもとに

自分の考え方を改め、再整理して、

問題に立ち向かっていくことが必要なのでしょう。

 

自分だけはなぜ?と思うのではなく…

きっと、その課題をクリアしなければいけない理由が

あるのだと思うと気持ちがラクになるはずです。

 

気持ちを持ちあげたいときはやっぱり読書から!

娘達が小さかった頃は、心が疲れたときは

娘に甘えてパワーをもらっていたのですが~(-ω-)

 

もはや、娘達は自分達の生活に夢中なので〜

私も自分で気持ちを復活させないといけませぬ。

 

そこで、本の力を借りたり~映画のDVDを見たり~

(映画館に行かないところが出不精の私らしい…苦笑)

考え方を変えることにより、浮上しようと試みています。

 

たった1,000円で気持ちが軽くなるのなら、

本って安い娯楽だなぁ~といつも思います✧

 

 

今回は「松岡修造の人生を強く生きる83の言葉」!!

くすっと笑って元気になりました✧

また、パワーがなくなったときに開こうと思います。

 

疲れちゃったとき、

イライラしているとき、

失敗が続いて落ち込んでいるとき、

なんだか気分が滅入るとき、

そんなときに開いてみて下さい✧

 

今の私の気持は、この本の中の言葉でいうと、

「ネクストタイム!」

松岡修造の人生を強く生きる83の言葉」より抜粋

です。

 

松岡修造さんの本はたくさんありますが、

私はこの本が一番好きです✧

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする