娘の帰省延期の予感… | *グレ通信~ 私のすきなこと*

娘の帰省延期の予感…

こんにちは(^-^) Greです。

 

whitepage

 

昨夜は久しぶりに大学生ひとり暮らしの娘1と長TELをしていました。

どうやら苦手な英語のテストが終わってホッとして
話したかったもよう(笑)

娘1「8月9月忙しいんだよね…
なんか9月に帰省する意味ってなくない?」
母「えっ?」

娘1「だって自分の部屋もないし、することもないし」

 

彼女の主張によると、

・8月は大学のイベントが2回あって忙しい。
・9月はサークルのイベントがあって忙しい。
・夏休み中もサークルに行けば作業できて楽しい。
・仙台に帰省するにはお金がかかる。
・9月に帰省しても昼間、自宅には誰もいないし…話し相手がいない。

 

∴よって帰省するメリットが感じられない。とのこと(^^;

 

ついうっかり「たしかに…」といってしまったのですが…

論理的にいわれるとつい納得させられてしまいますね(^^)

 

でもそこは母のパワーでなんとか帰省させねば!ということで、

母「でも9月に帰省しないとしたら次はお正月? 半年も先ですけど~!」

娘1「え~ダメ?う~ん…じゃあ、お盆に埼玉に行くか!
そこで会えればいいでしょ?」

 

う…うん。まぁそうなんだけど。

 

そこで話題は変わり…
その後はサークルでアルミを加工する楽しさやPCプログラミングの
おもしろさについて熱く語っておりました。

 

毎日好きなことばかりできて本当に楽しい!

とのこと。”水を得た魚”のようだなぁと聞いていました(^^)

 

楽しく暮らしているのはとてもいいことで何もいうことは
ないけれど…

たまには顔も見せてほしいものです。

 

娘1「ハハがこっちに来ればいいじゃん」とのことなので…(^^;

まずは何をするにも体力が必要!ということで、
先日購入した「重り」を装着して筋力アップ中~♪

 

娘に会うためにも体力は必要ですね(^-^)
娘を待たずに自分から行動するしかないか!

ガンバリマス!

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. あいす より:

    Greさん、こんにちは(^-^)
    とりあえず、Chromeに変えてみました。
    まだ、変えたばかりで、使いにくいと家族から反論があったら、元に戻すかもしれません。
    娘さん、夏休み忙しそうですね♪
    ウチの息子は8月にサークルの合宿に行き、戻ってきたら20日間の運転免許合宿に行くそうで、帰省は9月になってからとの事。
    寂しいという感情はないのですが、学校生活が気になって仕方ありません(-“-)
    というのも、息子が入学した学校に1度も入った事がないのです(>_<)
    入学式も引っ越しが重なり、ベッド等の配送を待つ為、私は、部屋でひたすら荷ほどきをしてました!
    それで、今月末にあるオープンキャンパスに行く事にしました!
    既に入学しているのですが…(苦笑)
    大学院への進学率や、就職、留年率(笑)を聞いてこようと思ってます。
    息子にとっては、高望みの学校だった為、「受かったらラッキー♪」位にしか考えてなく、あえて、色々調べてなかったので…
    入学してからも、勉強が大変そうですが、そこは、自分は決めた進路なので、頑張ってもらわないと!です(笑)
    息子から院に進むと言われたらどうしようと、ドキドキしています(涙)
    私大、下宿4年分の費用が我が家から最大に出せる額です。
    とても院や、留年分はありません(+_+)
    でも理系は院に進まないと就職が無いと聞きますし…
    心配事はつきません(涙)
    またコメント書きます。
    長くなってしまい失礼しました。

    • gre より:

      あいすさん、こんにちは(^-^) Greです。
      Chromeはコメントの時だけで大丈夫だと思います。ありがとうございます!
      オープンキャンパス!いいですね♡そういう手がありましたか!
      子供が行った大学に行ける機会なんてあんまりないし…
      私も行きたくなってきました(^-^) 娘が4回生になって研究室に入ったら
      次女を連れてのぞきに行ってみようかな?なんて思いました!
      うちの娘は大学入学前は「国立大の院を目指す!」なんていっていましたが、
      娘の頭で入れるのかどうか…(^^;
      院を目指すとなると就職活動はしないわけだから、万が一の場合は必然的に
      今の大学の院に進むことになり…
      学費や生活費はどうしよう?ってことになりますね。
      もちろん我が家もその余裕はありません!
      大学院でも奨学金は借りられるそうなので、半分は娘に後から返してもらう
      しかないのかも。。。まだ深く考えていませんが。
      またコメント下さいね~(^-^)/