娘との別れはいつも… | *グレ通信~ 私のすきなこと*

娘との別れはいつも…

こんにちは(^-^) Greです。

ashiato
さて昨日、娘1は関西に戻っていきました。

空港に行く前に娘1が卒業した高校に寄っていったのですが…

前もって娘1が連絡を取ったところ、残念ながら担任Tは土曜から部活の試合で不在中ということだったので… 関西みやげを他の先生に託してきました。

娘1の高校は先生方が本当に忙しく、高3担任ともなると進路指導も加わり、先生方はほとんど休みのない状況です! ホントに頭が下がります…

卒業のときには一人一人にメッセージカードを下さった担任T。
それを読んだときは親の私が泣いてしまいました(涙)
~娘1に「なんでハハが?(笑)」と涙目で笑われた~

英語が苦手だった娘1が先生に相談すると
「コレやってみろ~」と問題集を1冊買ってきて下さった先生。

 

そんな周りの人のおかげで今の自分があることを、娘には忘れないでほしいものです。

 

卒業した高校のホールには、卒業生の名前と合格した大学名がはり出されていました。
なつかしい同級生の名前を見ながら…「あっ、●●ちゃん、▲▲くん…」と確認していた娘1。

「ほんの3カ月前のことなのにすごく昔のことのように思えるよ…」とつぶやきつつ、
車に乗って高校を出発しました。

「…もう、高校に来ることはないかもしれない…」と娘1のひとこと。
「そうかもしれないね…」と答えつつ、空港へ向かいました。

 

さて、娘1を空港まで無事送り届けて見送って…
帰りはオットと二人で帰ってきましたが今回は涙を流すこともなく帰宅(笑)

やっぱりヒトは2回目ともなると少し慣れてくるようです(^-^)

よかったよかった!と秘かに喜びつつ…

 

昨夜はなぜか眠れなかったので…午後は爆睡してしまいました(笑)

 

家の中はまたいつもの静けさ…
娘1のいたにぎやかな空気はまた9月までお預けです!
アレコレ思い出すとさみしくなりそうなので、考えないことにします!

 

娘1が家を出る間際に、

「なんだか、この家は静かになっちゃったね。私ひとりでしゃべってるみたい…
3月にお父さんに ”ハハの話し相手をよろしくね” っていっておいたけど、
ちゃんとしてくれてる?」

といわれました。

”そんな心配もできるようになったんだ…”と涙目になりつつ、
「話し相手してくれてるよ」と答えておきました。

 

さぁ、今日は月末!仕事もたくさん待っています!
気持を切り替えて、仕事にいってまいります!(^^)/

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク