娘と二人の時間を楽しむ

 

こんにちは(^-^) Greです。

 

birds

 

お盆休みの1カ月前ということでJRの予約もできる時期になり、
昨夜は娘2と一緒にお盆の予定をたてていました。
(といっても世間の流れと逆方向なのでJRもすいています~笑)

 

大学生の娘1は「お盆は帰省できない…」とのことなので(-“-)
娘2と二人で埼玉の私の実家に帰省します。

いつも3人セットで行動してたけど、たまには次女と二人での
おでかけもいいかも…
普段なかなか家にいない娘2とずっと一緒にいられるし♡

 

長女と違ってなかなか1対1になれない次女といろいろ
お話できて新たな発見があるかも…

 

ついでに東京に寄って遊ぼうか?という話になり♫

母「どこか行きたいとこある?」と聞くと、
娘2「恐竜が見られるとこある?(・∀・)」

とのこと。

 

ちなみに仙台市科学館でも7/19~「恐竜大研究」の特別展を
するらしく、娘2がうれしそうに

「これ、見て~(^∀^)」と持ち帰ってきたのがこちら↓

kyoryu

娘2「あと1週間で始まるんだ(^^)」ととってもうれしそう。

小さい頃からNHKの「ダーウィンが来た!」が大好きだった娘2。
このTV番組は動物の生態を紹介した番組で普段は見られない動物を
扱ってくれるので親も一緒に楽しんでみていました。

 

最近は「古生物」が娘2のマイブームのようです(笑)
~小学生の頃は「怖いからここは見ない!」と恐竜コーナーは
スルーだったのになぁ(^-^)~
そこでGoogleしていたら、「ヨコハマ恐竜展2014」を発見!
ちょっと小さめの展示だけどいちおう「恐竜」だし。

横浜で帰りに遊んで帰ってくるのもいいかも♡

 

あとは幕張メッセで開催される「宇宙博2014」もおもしろそう!
夏休みはいろんな特別展があって楽しいなぁ~

 

2/23で終わってしまった国立科学博物館の「大恐竜展」が
充実していて行きたかったかも…(涙)

やっぱり税金を使って運営している展示会は内容が濃いですね!

こういうときは東京で暮らしていたら気軽に行けたのになぁ、
なんて思います!

 

娘1・2が小中学生の頃は毎年夏に東京へ寄って
いろんな博物館まわりを楽しんだものです。

浅草ツアーやお台場ツアー…
娘1の希望で東京駅近くのおいしいパン屋さんツアーなんてのもあったなぁ…

 

みなさまも楽しい夏休みをお過ごしくださいね(*^-^*)

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク