予習は大事!

こんにちは(^-^) Greです。

DSC02131

昨夜は今週末の関西&福井旅行の予習をしていました♡

飛行機の予約番号をオットに伝達したり、宿泊するホテルの
連絡先を教えたり、ルート確認などなど✧

今回も現地集合です!

今回は月末ということで休みがとれなかったオットは
1日遅れて一人で福井に来ることになりました。

今回も現地集合(・ω・)ノ

我が家の旅行でよくある話です。

東京に遊びに行くときも、私と娘だけ先に出発して
東京で一日遊んでから、夜になって仕事が終わった夫と
東京駅で合流して一緒に宿泊〜✧

なんてことがよくありました(^^)

東京ディズニーランド&シーもそう♡

TDRも〜♡
人ごみが苦手なオットを同行させるのも気の毒なので、
いつも娘ふたりと私の3人で行っていました。
私の妹に声をかけて合流〜✧

いつも行くのは、ハロウィン★シーズン!
もしくは、クリスマス直後の週末。
すいている日を選んで行っていました♡

オットは鉄道好きなので~♪

ひとりで一日鉄道ざんまいしてから、夜にホテルにやってきて
一緒に1泊。朝ご飯を一緒に食べてバイバイしてまた鉄道〜★

なんていう『現地集合・旅行』をよくしていました(^^)
かなり慣れています✧

一番確認しておきたいこと♡

今回は娘2とふたりで関西から福井までJRで行かなくては
いけないので~✧

鉄・オットに時刻表でルートと時間と料金を調べてもらって
いました(-ω-)

実際はYahoo路線検索で調べたら簡単なのですが~(・ω・)b

オットの出番を奪い取ってはいけませぬ✧

ルートあれこれを調べてもらったり、料金を比べたりして
最適ルートを考えてもらっていました♡

時刻表片手にいきいきしたオットの顔を見るのも
私の秘かな楽しみのひとつ(・ω・)ノ゙

少しはオット孝行できたかなぁ~

ということで、予習も終わったのでスッキリです!
事前準備ってとっても大事ですね。

後は荷物を作るだけ…✧

今夜は娘2と一緒に荷物づくりに励みたいと思います~(^-^)/

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク