独立のお祝に… | *グレ通信~ 私のすきなこと*

独立のお祝に…

こんにちは(^-^) Greです。

Success Starts Here Freeway Style Desert Landscape

昨日は髪を切りに行ってきました!
短くして気分もスッキリ!

ずっとお世話になっていた美容師さんが6月に独立して
自分のお店を出して初めてのヘアカットです。

独立の御祝にミニブーケを買っていきました。

 

明るくて素敵なインテリア…とても居心地のいいサロン(^-^)
美容師さんもとっても活き活きしていました。

美容師さんいはく、

「前のお店だと帰りが夜10時過ぎることも多かったし、
休日も週1日だったけど、今は夜8時には帰れるし、
隔週で連休もあるから体がスゴク楽です!」

とおっしゃっていて、売れっ子の美容師さんの激務ぶりを
かい間見ることができました…

 

「前は夜遅くて10年後大丈夫かな?と思っていたけど、
これなら続けられそう!」とも。

サービス業はたいへんだなぁ。。。

 

「お客様からの指名が多くなると、やりがいのある
仕事ですよね!」というと

 

「そうですね… でも仕事時間が長いから、若い人が
長く続かないんですよね。今の時代には合わないのかも…」
と話していました。

 

確かに会社のゆとり世代の新人くんは、
「休みなしには生きられない」
といった感じです(^-^)

仕事が終わらなかったら終わるまでやる!
というタイプではないかも…

 

ともあれ、お客様から指名されるってとってもうれしいし、
またガンバロウ!っていう気持ちになりますよね。

うらやましい!

しかも30代で独立とは…

経営面でいろいろ大変なことはあると思いますが、
自分で舵をとることができる楽しさもありますよね!

やっぱり仕事をする以上は人から認められ、人から指名される
人になりたいものですね。

それには技術だけじゃなく、人とのコミュニケーション力が重要だなぁ…

私も効率だけ重視しないで、依頼してくれた人の気持に寄り添うことが
課題かもしれないなぁ、と思った休日なのでした!

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. megumi より:

    Greさん、はじめまして。Greさんのブログが大好きでいつも見させてもらっています。
    私は2年生と4年生の子供がいますが、妊娠してからはずっと専業主婦で1年前からパートで働き始めています。
    本当はもっと早く働き始めた買ったのですが、なかなか環境が整わず・・・子供が生まれてからは久々の仕事復帰となりました。

    働くという事と子育てについて色々と考える事があり検索しているうちに、こちらのワーキングマザーのページにたどり着きました。
    中でもGreさんのブログが一番好きです。毎回ページの最初にあるお写真、いっつもステキだな~って思ってます♪
    そして日記の内容も共感する部分が多く、そして仕事や子育ての先輩であるGreさんの言葉に学ばせてもらっている事がたくさんあります。
    パートと子育て、何だか日々バタバタですが、仕事をしていなかった時より生活に張りがあって充実している気がします。もう少し時間に余裕があるといいな・・・と思ったりもしますが、仕事をしていなかった時は子供の事を見すぎていたので、子供もプレッシャーだったかな?なんて今なら思います(笑)

    全部を完ぺきにやろうとしなくなったのも、仕事をやり始めてから変わったことかもしれません。
    でももう少し家庭の事が出来れば良いのかもしれませんが・・・・
    Greさんは、旦那さんやお子さんの事を気遣われて暖かく見守っている感じがして、見習いたいなと思います♪
    子供も大人も外の社会では人に気を遣ったり、仕事や勉強を一生懸命にがんばっている。なので家くらいはくつろげる場所でいたいですよね。

    私は日ごろの行いに反省点がたくさんですが(苦笑)、Greさんの言う様に日頃の行いが顔に出ると思うので、少しでも良い顔になりながら歳をとっていけるようにと思っております。
    そして自分らしさを忘れずに、日々子育てや仕事を通して少しでも成長していければと思います。
    これからもGreさんの日記を楽しみにしています。

    • gre より:

      megumiさん、こんにちは(^-^) Greです。

      コメントありがとうございました。
      とてもうれしい内容にナミダが出そうになりました…(^-^)
      ありがとうございます!

      1年たって仕事にもようやく慣れてきた頃でしょうか?
      最初は朝も夜もバタバタで疲れますよね。(^^;
      1年間がんばった自分にごほうびをあげて下さいね~

      仕事をしていると子供にしてあげられないことも増えてくると思います。
      授業参観に参加できなかったり…家事を子供にお願いしたり…
      でも我が家の場合はそのおかげで娘達が自立できたのかな?と感じています。
      私のことだから、いつも家にいたら娘に必要以上に目をかけすぎて、あれこれ
      口出しして娘から嫌われていたのかも?(^^;
      少し親が目を離してあげた方が子供は自分で行動できるようになるようです…

      子供が小学生になると、いろんな話ができて楽しい頃ですね(^-^)
      中学生になるとあまり話さない時期に突入するので(苦笑)
      今のうちにめいっぱい楽しんでください~
      私は娘が小学生の頃、「これ以上大きくならないで…」なんて思っていました(^^)

      私もダメ母で毎日反省してばかりですが…
      megumiさんの前向きなコメントを見て「私もガンバロウ!」と思いました~
      またお話聞かせて下さいね(^-^)
      ありがとうございました♡