夫婦別室のその後

こんにちは(^-^) Greです。

file000111967846

10月に書いたこちらの記事、

夫婦別室について考える

すっかり忘れており、

「こんなこと考えていたんだ…」

と自分でも思いますが…(苦笑)

その後のお話を書きたいと思います。

 

「夫婦別室」その後のお話

理系らしく結論からいうと、

夫婦別室にはしていませんでした!

 

10月になって涼しくなり、「冷房のある部屋で

娘2と一緒に寝る祭」も終了。(長い!)

その後、なんとなく以前の寝室にふとんを運んで、

いつものように夫の隣で寝ています(-ω-)

 

また来年の夏になったら、娘2とふたりでふとんを

エアコン部屋に移動して、祭りが始まるのでしょう✧

 

そこで思ったこと✧

そこで思ったのは、

少しくらい不自由な方がいいのかも?

ということです。

 

夫婦別室にすると、寝る前の読書タイムでも自由に

時間を使えるし、きままでラクチンですが、

家族に合わせて早めに寝るのもいいのかも?

すべてが自分の思い通りにならなくても当たり前✧

それが家族と暮らすということなのかも…

なんて思ったりしていました。

 

ひとり暮らしの自由

先日、娘1が話していました。

「一人暮らしだと、ついつい夜更かしして
しまうよね…。

仙台に戻るとみんなが早く寝るから、
”自分もそろそろ寝るか”と思えるけど…。

ひとり暮らしは自由だけど、それがよくないときもあるね。」

いろいろ気づいてはいるようです(^^)

 

どちらもそれぞれの良さがある✧

誰かと一緒に暮らしていると、自分の思い通りには

ならないけれど…安心感があるし楽しい✧

ひとり暮らしは自由で気楽✧

 

どちらも違った良さがあります。

どちらにしても、いいところだけを見るようにして

暮らしていきたいものですね✧

 

夫婦別室の自由度は捨てがたいけれど…

それはいずれ経験できるものでもあるので、

その自由は将来にとっておきたいと思います♡

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク