料理を作らない夫に思うこと

こんにちは(^-^) Greです。

 

 

20140525-DSC_8864

我が家のオットはここ数年、料理を作っていません。

いつからだろう?

 

たしか、娘達が小学生の頃は作っていました。

得意料理は、厚揚げ入りの肉野菜みそ炒め。

いろんな野菜が入っていて、栄養満点!

調理にも時間がかかる逸品です。

 

きっと、自分で食べたいメニューだったものと思われます。(-ω-)

 

あの頃は魚を焼いたり、肉を焼いたりもしていました。

ほうれん草のお浸しなども作ってくれていました。

 

あの頃は私の仕事が忙しく、休日出勤もしていた頃。

休出の日はいつも晩御飯を作るは夫の担当で、

帰宅すると料理ができているのが嬉しかった記憶があります。

 

でも今思えば、好きで料理をしていたわけではなく、

必要にせまられて作っていたんですね。

(私はわりと料理は好きな方です。

掃除に関しては「必要にせまられて」しています…苦笑)

 

そして今はどうしているかというと、

私がご飯を作れない日は夫がお弁当を買ってきてくれています✧

そして、それでOKだと思っています。

 

夫の仕事もあの頃よりずっと厳しくなってきているし…(-ω-)

トラブルがあって遅く帰ってくる日も増えました。

管理職になって、ストレスも以前よりずっと増えているはず。

 

実際にオットの立場にたってみないと夫の本当の気持は

わからないと思いますが~(-ω-)

 

私自身もいい妻・母である自信がないし✧

一部分だけを見てあれこれ思うのはやめよう!と思っています。

 

細かいことにこだわらずにお互いの立場を理解する✧

そんな夫婦になれたらいいですね✧

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク