尊敬できる人を見つけよう | *グレ通信~ 私のすきなこと*

尊敬できる人を見つけよう

こんにちは(^-^) Greです。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

みなさんは自分が目標とする人、憧れている人、尊敬できる人はいますか?

自分を変えていくためには「お手本となる人」が必要です。

「こんなふうに仕事ができるようになりたい!」とか「こういう生き方がしたい!」という具体的な目標があると、どの階段を昇っていけばいいのかが明確になるからです。

振り返ってみると、私もその時々でいつでも「目標」となる人がいました。「仕事面においてはこの人」「コミュニケーション面においてはこの人」といった要素ごとに複数の人を目標にしている人がいます。

 

そして目標に近づくためには「尊敬する人のマネをすること」、これに尽きると思います。

「文章力を身につけるためには本を読むことしかないよ!」と尊敬する先輩にいわれたら、素直に本を読んでみる。どの本を読んだらいいかわからない場合は好きな書評ブロガーお勧めの本でもOK!

そして数か月で先輩のように上手に文章が書けるようになるとは思わない!短期間でうまくいかなくてもあきらめないで長く続ける、ということが重要だと自分にいい聞かせています。

すぐにあきらめて放り投げずに、地道に一歩ずつゆっくり進んでいくしかないのかな、と思っています。

 

 ちょっとだけ
無理なことに
挑戦してこーぜ

 

と宇宙兄弟の主人公「ムッタ(六太)」が話していましたが。(宇宙兄弟は名言の宝庫です!)

自分を向上させるポイントは、まさにそこにある!と思う今日この頃(^-^)


情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク