2016 今年の目標!

こんにちは(^-^) Greです。

20160101

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今日は早起きして、オットとふたりで

初日の出を見に行ってきました。

 

昨夜はこたつで楽しそうに話している娘達の声に

誘惑されつつも負けずにふとんに入り、

翌朝は早起きする予定だったのですが~

 

起きる予定だったのは5時30分。

実際に起きたのは朝6時。

 

オー!ノー!(゚Д゚)

 

本当は開通したばかりの東西線に乗って山の上に登り、

展望台から初日の出を拝む予定だったのですが~

もう間に合わない!

 

やばい!と思っていたところ、オットから

「じゃあ、車で行こう」との提案があり、

急きょ、車で展望台に行くことに…。

 

おかげさまで6時45分に展望台に到着し、

無事に初日の出を拝むことができました。

 

できたばかりの八木山動物公園駅の上にある

展望台にはたくさんの人が来ておりました!

 

✧✧✧

さて、昨夜の母娘の会話✧

母「明日の朝、チチと初日の出見に行くけど…

一緒に行く?」

娘2「あ、いってらっしゃ~い(・∀・)」

娘1「気をつけて~(・ω・)ノシ」

 

やっぱり来ないよね!という感じですが~

私も遅寝遅起き大好き人なので早起きは苦手!

朝5時台に起きるのはかなり勇気が必要です…

 

それでも、冷たい空気の中で初の日の出を見て、

帰りに温かいコーヒー飲むと気持ちいい✧

 

娘2が巣立って夫婦ふたりのお正月を迎える頃には、

初日の出を見て、帰りに神社に寄ってお参りをして

帰宅後は駅伝を見ながらのんびりするのかな、

などと近い未来を想像しつつ帰ってきました。

 

スポンサーリンク

今年の目標

目標というよりは To Doなのですが~

今年したいと思っていることを列挙してみます。

 

・保険の見直し

今年は保険が満期になることもあり、

保険の見直しを考えています。

具体的には、医療保険の解約や

生命保険の金額見直しを行う予定。

今読んでいるのはこの本です。

 

・PC部屋のレイアウト変更

クローゼットにしまい込んでいた機織り機を出して

使えるように設置予定。

頭を使う仕事なので、休日には頭を使わずに

布や糸を使って手しごとをして精神バランスを整えたい✧

糸しごとにもう少し時間を使いたい。

 

・本の整理&処分

自分の古い本や娘達の古いマンガや本が

PC部屋にたくさん入っています。

それらを処分してスッキリしたい!

 

・料理のレパートリーを増やす!

おいしい料理をたくさん作って家族とガツガツ

食べて健康になりたい!

といっても、複雑で時間のかかるメニューではなく、

短時間にできて、スーパーで買える材料で作れる

簡単な料理限定です。

野菜たっぷりメニューで家族の疲れをいやしたい✧

 

・仕事に必要な知識の習得

新しい仕事をすることになり、それに必要な知識は

本から得るようにしています。

毎週末、図書館へ行って専門書を借りていますが、

週2冊位は頭に入れたいところ。

専門書は読み終えるのに時間がかかりますが、

週2冊を続けると年間100冊を超えるのですね!

地道に読んで基礎力と応用力を身につけたい。

 

以上!

思いつくままに列挙してみました。

日々の暮らしを楽しみつつ、自己レベルを向上できるよう

努力を続けたいものです。

 

さて今年はどんな年になるのでしょう。

今年も新しいことに挑戦しつつ&楽しいことを見つけていきましょう。

今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする