自分を客観視するのは難しい

こんにちは(^-^) Greです。

flood

 

夜になって、大学生の娘1からTELがありました。

週1回のTELの約束をしっかり守っている様子(-ω-)

 

娘1「今日は豆腐ハンバーグと野菜スープを

作っちゃった~♡」

母「すごいすごい!!」

娘1「1カ月分の女子力使った~(^^)」

とのこと♡

 

今後1カ月の娘1の暮らしはどうなることやら✧

 

その後の娘1のハナシ✧

その後はマジメな話もしたのですが…

 

娘1「自分を客観視するのはムズカシイね。

人からどう思われているのか、自分では全然

わからないからなぁ。

せめて、人を見て、”それはないだろ”って思ったら、

自分はしないようにするしかないよね…」

という話をしていました。

 

自分を客観視するのは難しい✧

私も自分を客観視できていないなぁ~(-ω-)

自分目線で「こっちの方がいいかな?」と

行動していることも、もしかしたら相手に

とっては逆効果になっていることもあるのかも。

 

見た目の問題としても✧

こげ茶とくすんだピンクの組み合わせが好きな私は、

ベースカラーはブラウン、アクセントカラーに

くすんだピンクや赤を選ぶことが多いのですが、

周りからは「あの歳でピンク!?」と

思われていることもあるのかも!

 

とりあえず娘達には「これは許される?」と

確認してから身につけるようにしていますが…。

ときどき街で見かける「イタイ人」には

なりたくないですものね…(>_<)

 

人間関係も…✧

一見、うまくおつきあいできている人間関係も、

実際には相手が心の中でどう思っているかは

?ナゾ?ですよね。

 

こちらも、考えすぎると表に出られなく

なってしまうので~

自分に見えている部分を信じるしかないですね。

 

とはいえ、ときには謙虚に自分を見られる人で

ありたいものです✧

 

暴走をとめてくれる人を大切に✧

そんな暴走しがちな私をとめてくれるのは、

やっぱり娘と夫。

 

ときには、「いかがでしょ?」と聞いて、

客観的な意見に素直に耳を傾けつつ、

突っ走らないよう気をつけようと思います。

 

普段から娘のアドバイスには素直に従う

ことにしておりますが…(-ω-)

 

相談する側とされる側が逆転しつつあるなぁ、

と感じる今日この頃。

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク