他人と違う~我が家の夏の夜の楽しみ方

こんにちは(^-^) Greです。

file000430584409

本日は仙台は七夕祭りの前夜祭ということで

花火大会があります。

仙台では一番のメイン花火大会✧

 

たくさんの人が集まり、場所の争奪戦があります。

 

我が家はというと~(-ω-)

普通と違う楽しみ方をしているので、人ごみとは無縁✧

我が家は全員理系なので(?)、目的が達成されれば、

他の人と違う楽しみ方でもヨシ!という考え方です。

 

ちょっと普通と違う夏祭りの楽しみ方をご紹介します。

 

スポンサーリンク

我が家の夏祭りの楽しみ方

さて、私はたいへんな食いしん坊です✧

娘達にもその遺伝子が伝わっているらしく~

娘1は食いしん坊&娘2はグルメ派です。

 

なので、

母「花火大会に行ってみる?」

と聞いてみても、

娘2「え~暑いからいいよ…」

娘1「めんどくさい…」

とブーイング…(-ω-)

 

母「屋台がいろいろ出るよ!」

娘1「行くっっ(・∀・)」

娘2「私もっっ(・ω・)」

 

屋台での買い食いが大好きな娘達✧

娘達が小中学校の頃は母娘で連れ立って

毎年、出かけていました✧

 

楽しみ方は人それぞれでいい✧

仙台駅から花火大会の場所までは少し離れているので

歩いていくのですが~

途中の大型店舗前にはいろんな屋台があり、

ビールなども飲めるようになっています✧

 

私と娘はまず、そこで腹ごしらえ✧

アルコールも入っていい気分の私と、

あれこれ食べたり、くじびきしたり、

大きなバルーンを買ったりしながら

屋台を満喫する娘たち。

 

普通は軽く食べて、すぐに花火大会の場所へ

移動する人がほとんどですが~

母「なんかお酒飲んで眠くなっちゃった…

花火見に行くよね?」

娘2「このまま帰りたい~」

娘1「これで帰ってもよくない?」

 

我が家は屋台でさんざん楽しんだ後、花火は

見ないで帰ります✧

 

そうです。

私と娘の目的は花火ではなく、屋台なのでした✧

 

人と違うことを恐れずに…✧

ちょっと変わった我が家(-ω-)

 

母「花火大会の近くまで来ていながら、

花火を見ないで帰る家族ってうちだけだろうね!」

娘1「ねっ(・∀・)」

娘2「でも楽しかったね(・ω・)」

 

といいながら、仕事帰りのオットと待ち合わせて

一緒の電車に乗って帰ります✧

 

娘達はくじびきの戦利品を父に見せながら~

満足気な笑顔です♡

 

他人とは違う楽しみ方ですが~

でも、夏の夜を楽しめたし…

明日も朝早いことだし、早く休めるし…

いうことなし!

 

仙台在住二十年にもなるのに、一度も仙台七夕の

花火大会を見に行ったことがないというと

周りの人には驚かれますが~

 

私は私✧自分が楽しいのなら、それでいい✧

他の人と違っていても問題なし!

 

そう思いながら~

今年も夏の夜を楽しんでいます。

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする