娘からもらったお年玉

こんにちは(^-^) Greです。

IMG_1504

今日、帰省していた娘1が関西に帰っていき、

私も仕事が始まっていつもの暮らしに戻りました。

 

年末から長女の娘1が関西より帰省しており、

にぎやかなお正月を過ごしていました。

 

娘1がひとり暮らしを始めてもうすぐ2年✧

娘1のいない3人暮らしにもすっかり慣れて

夫と娘2と楽しく過ごしているのですが~

 

長女が帰省してくると、とてもなつかしく

そして、数年前に戻ったような錯覚に陥ります。

今も一緒に暮らしているような不思議な感覚です。

 

そして、娘1が関西に戻っていってももう、

涙が落ちるようなこともなく、すぐにスイッチが

切り替わって、日常モードへと戻るのでした。

 

人は慣れていく生きものなのですね✧

 

スポンサーリンク

娘からもらったお年玉

お正月は、娘1の成人の日の準備に明け暮れておりました。

 

もともと、試験前なので帰省はできないということで

成人式には参加しないことになっていたのですが、

急きょ、成人の日に帰省することになり、中学の

同窓会用の洋服や小物の手配に追われていました。

 

振袖の準備は間に合わなかったのですが、

ドレッシーなワンピースドレスや靴、バッグ等を

連日探して歩き回りました。

 

お金を使うことにとても敏感な娘1は、

「こんなにお金を使ってしまってごめんなさい」

と申し訳なさそうにしていましたが~

今日、仕事が終わって帰宅すると、テーブルの上に

こんなものが置いてありました。

 

写真 (6)

私の母からもらったお年玉の袋です。

中にはお札が入っていました。

 

どうやら娘1が、お年玉にもらったお金の一部を

母へと残していってくれたようでした。

お金を使ったことを気にしていたんだね…

 

生活費をきりつめているらしい娘1。

外食もほとんどせずに食費をかけないよう自炊しているようです。

経済的に余裕たっぷりの学生とは違う生活をしているけれど~

自分に与えられた環境の中で、

毎日を楽しんで暮らしていて、親から見ても

「いい学生生活をしているなぁ」

と思えます✧

 

すっかり頼もしくなったなぁ~と思いつつ、

また成人の日に帰省してくる長女に会えるのを

楽しみに待つ今日この頃✧

 

大人になってもやっぱり、娘のことは大好きだし、

娘に会えるのは楽しみに思えるものなのですね。

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする