第1子と第2子の大きな違い

こんにちは(^-^) Greです。

 

file0001862304722

さて最近、自分に対して気づいたこと✧

長女が巣立って安心したせいか、母性本能数値がぐんと
下がってきてることです(・∀・)b

 

「やれやれ…子供も一人で生きていけるように
なりましたね…お父さん(^-^)」

とお茶を飲みながら年老いた夫に話しかける老妻の
ような気分になっておりました♡

 

でも実はまだ次女がいるのですよね(汗)

いままさに『反抗期』真っ只中の彼女ですが。。。

最近は私の母性本能数値が低くなってきているせいか、
娘2に何をいわれてもビックリせずに冷静に判断できて

娘1の中学生の頃のようなバトルは一切なし✧

娘1には「ずる~い」といわれかねないような、
孫を見るバーバのような余裕があります。

 

が!!

さすがの私も娘2の「宿題終わらない事件」で
提出締切日前夜の娘2の様子にはついつい、
母性本能数値(母怒り数値?)がガーッと上がりました!

ホントに久々でした…(-“-)

 

とまぁ、第2子は第1子に比べると叱られる回数が
圧倒的に少ないことは明らかです。

これは第1子の無茶なチャレンジ(?)により、
親の許容範囲がぐいーっと広げられているためと思われます。

やっぱり第2子はオトクかもしれませんね(^-^)

 

かわいく話したら親が許してくれるということも
第2子は知ってるし交渉上手な次女♡

でも実は第1子ならではの「間の悪さ」や正直すぎる
交渉術もとっても好きだったりもします…(^^)

 

結論から言うと、
第1子も第2子も両方ともどっちもかわいい♡

単なる『親バカ』丸出しですね…(^^;
✧✧✧✧✧

さて長女の娘1はサークルが忙しくて最近は
まったく連絡がありません。
母「生きてる~?」
娘1「生きてるよ~」
というメールのみ✧

でもまぁ、元気にやっているのであれば
それでいっか!という気分の今日この頃(^-^)/

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク