緊張したときの対処法&入試前の緊張をほぐすおまじない

こんにちは(^-^) Greです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さて、今日は娘2の県立高校入試日!

朝5時前に起きて、お弁当を作る予定だったのですが~

4:40に自然と目が覚めました!

 

実は私も緊張してる?と思いつつ~(;・∀・)

せっかくなので早起きをして、のんびりお弁当を作っていました。

 

娘2はいつもケロッとした性格なのですが~

さすがに今朝は家を出るときに

「なんか、緊張してきた(;・∀・)」

とひとこと。

 

そこで、

母「じゃあ、昨日のお姉ちゃんとの電話を思い出したら?」

と声をかけました。

 

スポンサーリンク

緊張したときの対処法~緊張をほぐすおまじない

昨夜、姉の娘1が妹に電話をくれました。

入試前夜の妹の気分転換をしようと思ったのでしょう。

かなり長いこと、姉妹でキャッキャッと楽しそうに話していました。

 

チラリと聞こえた姉妹の会話~✧

姉「誕生日のプレゼントあげてなかったね!何がほしい?」

妹「ん~…ゲーム機、買いたいから、現金で!」

 

姉「え~~ひど~い~(>_<)

娘2と一緒に買いに行きたかったのに~」

妹「現金で!お願いします(・ω・)」

 

姉「お姉ちゃん、一緒に買い物行きたいよ~~」

妹「あ~ハイハイ(・∀・)」

 

妹にバッサリと切られた姉~(-ω-)

しばらくの間、ゴネゴネしていた姉に娘2はキャッキャッと笑っていました。

姉妹の会話に私も思わずクスリ…


そこで、入試当日の今朝、緊張してる娘2に、

「緊張したときは ”お姉ちゃん” ”現金!”って思い出したら?」

と声をかけました。

 

娘2はニヤリとして、

「わかったぁ(・∀・)」

とうれしそうに出ていきました。

 

一瞬にして気分転換できたもよう✧

姉も役立っているなぁ~(・ω・)ノ

緊張をほぐす「おまじない」ですね✧

 

緊張したときの対処法としては、

自分が「クスリ」と笑えるような「おまじない」を

ひとつ用意しておくこと✧

気分が変わって笑顔が出たら、もう緊張感は薄れています。

 

私の緊張をほぐす「おまじない」

それでは、私がいつも緊張したときに思い出して

クスリと笑ってしまう「おまじない」をご紹介します~(・∀・)

 

長女の娘1が6歳、次女娘2が1歳の頃のこと✧

姉の小さなおもちゃでこっそり遊んでいた娘2。

姉がそれを見つけて、

「あ~っ!娘2ちゃん、私のおもちゃ使ってるっ」

といった瞬間、

娘2があわてて、おもちゃを口の中に隠して逃げ去った事件。

 

そのあわてぶりが今でも目に焼き付いています✧

 

結局は姉に追いつかれて、口の中に指を入れられて

おもちゃを回収されてしまったのですが~(;・∀・)

思い出すとついつい笑ってしまいます。

 

そんなクスリと笑えるエピソードをいくつか、

引き出しの手前に入れておくと楽しいですよ。

娘たちがまだ小さくてゴチャゴチャとにぎやかだった頃のできごとです。

 

他におすすめなのは、動物のクスッと笑える動画✧

これは確実に緊張感をほぐしてくれますね!

 

来週の娘2の合格発表の日にも思い出すことにしよう✧

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする