結婚記念日に思うこと

こんにちは(^-^) Greです。

 

01270

 

もうすぐ3月だというのに、今日はとても冷え込んでいます。

明日から国立大学の前期入学試験ですね。

 

今日は仕事で仙台駅前を通りかかったのですが、

東北大学の受験生用に「駅前案内所」が開設されていました。

確かに東北大学は仙台駅から距離があるので、

明日の朝、受験生はたいへんだろうなぁ。

 

どうぞ明日は雪が降りませんように✧

みんなが実力を発揮できますように✧

 

スポンサーリンク

結婚記念日、どうしていますか?

週末は結婚記念日でしたが、低気圧が来ていたこともあり、

片頭痛で倒れておりました(汗)。

何のイベントもなく終了~(;・∀・)

 

結婚記念日とはいっても毎年、特にイベントはしていないし、

カードのやり取りもありません。

記念日だと気がつく年もあれば、すっかり忘れていて

数日たってから「あれ?」という年もあります。

 

妻「今日、結婚記念日だね!」

といったら、

夫「え?昨日だよ!」

といわれたこともあり!(苦笑)

結婚記念日の影の薄さが感じられます…(;・∀・)

 

まぁ、記念日と気づいたとしても、

妻「記念日だから、餃子を2個多く焼いといたよ!」

(単に数が多かっただけ、しかも冷凍餃子…)

夫「いただきます(・∀・)」

程度の夫婦の会話なのですが~

 

実際、子育てピークの二人目が生まれてからの数年は

忙しすぎて、記念日どころではなかった気がします。

まったく記憶がありませぬ…


普通に過ごせることに感謝!!

毎年、2月後半~3月前半は「魔の季節」。

家族の誰かがインフルエンザや風邪や

おう吐下痢症やぜんそくや片頭痛(これは私…)で

倒れており、暗黒の日々を過ごしていました。

 

予防接種受けているのに、2回もインフルにかかった人もいたり…(娘1)

医者の受診が早すぎて、インフル検査が陽性にならず、

朝晩2回、検査のために医者に通った日もありました…(涙)

 

なので、この時期は

何事もなく普通に過ごせるだけでラッキー✧

という感じがあるのですよね。

元気になって外で太陽を浴びるだけで幸せ✧

片頭痛で1日絶食して過ごしているので~

おいしく晩御飯を食べられることに感謝!

 

そして、3月10日過ぎるとようやく「魔の季節」も終わって

春がやって来た✧という気分になれるのでした。

 

✧✧✧

さて、関西に住む大学生の娘1が3/10に

仙台に帰省してくることになりました。

春と一緒に仙台にやって来るんだね。

 

娘1も春から大学3年生。

サークル執行部として大変なことを抱えている模様。

先日は珍しく娘1がしょんぼりしていたので、

「他の人と比べない!

結果を気にせずに、

自分のできる範囲で

最大限がんばればいいんだよ!」

とLINEで送ってみました。

娘1からは

「ありがとう~(・∀・)」

とのLINE着信✧

 

私も仕事がうまくいかず、他の人がまぶしく見えて

弱気になってしまう夜もありますが~

自分のできる範囲でがんばるしかないですよね。

自分のペースでぼちぼちいきましょう~

 

もうすぐ春が来るんですね✧

 


情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする