娘の帰省前夜と姉ゴコロ

こんにちは(^-^) Greです。

IMG_4201

明日は娘1が帰省してくる日です♡
今夜はバタバタとPC部屋を片付けて、娘1の部屋
作りをしていました!

娘1の部屋は実はもう…ありません(>_<)

娘1は今年の3月に家を出る前にこんなことを
いいました。

「私ばっかりあんなステキなマンションに住まわせて
もらって悪いから、仙台の私の部屋は誰かに使って
もらっていいよ!」

なるほど…✧
(ちなみにお隣さんの音がよく聞こえる、普通の学生マンションです…)

ということで、前から姉の部屋に移りたがっていた
娘2が部屋を引越しして、元娘2の部屋だった
リビングの隣の部屋をPC部屋にしたというわけです。
(実質、母の部屋になっています♡)

なので、娘1が帰ってきた時はPC部屋の机の上を
きれ〜いに片づけて何も表に物がない状態にして☆

疑似「娘1の部屋」を作るのでした(^-^)

少しでも居心地よくして、また帰省してもらわないと!

とはいっても娘1の私物はダンボール2箱しか
残されていないので〜

娘1「帰省してもすることないじゃん!」

ということになりがち…(´・ω・`)=3

すでに先日のTELでもこんな会話が…

娘1「帰省しても何にも物がなくてすることが
ないよ〜!帰省する意味ってある?」

母「う〜ん…友達に会うとか?」

娘1「友達には会うけど、みんなまとめて会うから
一日で終わるんだよね。お金もないし…」

母「じゃあ、娘2の誕生日プレゼントに恐竜の
消しゴムハンコでも彫ってあげたら?」

と提案☆

これが娘1の姉ゴコロをくすぐったらしく、
妹の誕生日プレゼントは何がいいのか?という話題
でしばらく盛り上がったのでした(^-^)

妹の欲しいプレゼントは…?

ちなみに娘2の誕生日プレゼントはすでに決まっています。
先日、仙台科学館の恐竜展に行った時に展示されていたこの本☆

娘2が見るなり「ほしい!誕生日プレゼントに!」と
ひとこと☆マニアックですね〜(^-^)

科学館の恐竜グッズコーナーではお気に入りの
「ディプロドクス」という首長恐竜のフィギュアの
値段が高かったのでじっと見つめていた娘2。
(結局買えず…)

その話をちょっとデフォルメしつつ、娘1に話すと
娘1「娘2のやつめ…泣かせる…」
とすっかり姉ゴコロをくすぐられたようです♡

「どんな恐竜だろう…」とデザイン作成に入った模様(^^)

姉妹の会話が楽しみ〜♡

今回の帰省は娘2が期末テスト直前ということで

娘2「ゴメーン!毎日塾に行くから相手できないわ…」
娘1「え〜お姉ちゃんさみしい…涙」

と相変わらず間の悪い娘1のようですが(^^)
そんな姉妹の会話が聞けるのが楽しみ〜☆

さぁ片づけあと少しガンバロウ!

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク