『ムリをしすぎないで下さい』

こんにちは(^-^) Greです。

IMG_20141129_015241

以前はTVを見るのはNHKオンリーだった私ですが~

娘から「”相棒”、おもしろいよ」といわれて

ドラマのおもしろさに開眼した私✧

今回は「Dr.倫太郎」を見ていています。

 

現代社会で心を壊した人たちが元気なココロを取り戻すまでの道筋を、

精神科医のDr.倫太郎が導いてくれるドラマです。

 

これはおもしろい✧お勧めです!

 

今回、Dr.倫太郎が教えてくれたのは、

「ムリをしすぎないで下さい」

ということ✧

がんばりすぎなくていいんだよ、ということです。

 

まじめな人ほど、自分の心を壊してでも、

周りとの調和を考えてがんばりすぎてしまうもの。

その結果、仕事がうまく進んでも、今度は周りからの

嫉妬を受けてつらい目にあうことも。

まじめに仕事しているだけなのに…難しいですね。

 

「嫉妬はいつも正義の服を着てやってくる」

「Dr.倫太郎」より

 

なんとこの名言はタモリさんの言葉なのだそうです。

タモリさんは私も大好きなので、なるほど納得!

 

次回の「Dr.倫太郎」は水曜夜✧

これから、どんな名言が飛び出すのか…

小さな楽しみが一つ増えました〜(・ω・)ノ

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク