素直になることは大事♡

こんにちは(^-^) Greです。

SONY DSC
さて関西の旅から戻ってきて、一日洗濯と掃除をして
疲れた体を休めていたら~(-ω-)

あっという間に連休3日目終了です✧

娘1のひとり暮らしの様子♡

さて、この関西の旅で、娘1の住むマンションに
潜入してきましたが…♡

娘1は学祭準備で帰りが遅いということで、
住み人不在の状態で家に入らせていただきました(・ω・)

娘1は前日にカレーを作っておいてくれ、ご飯も炊けるよう
タイマーセットしておいてくれていました。

そして、ふとんも先週末に干して、シーツやタオル類も
洗濯して用意されており…♡

毎日、部畜となって帰りが遅い生活をしながらも、
とりあえず人間らしい暮らしをしているようで
安心しました(・ω・)ノ゙

必要にせまられると、人はできるようになるものですね✧

 

福井恐竜博物館でのひとこと♡

そして、福井県立恐竜博物館では、野外・化石発掘ツアーに
参加してきました♡

実際に化石発掘現場(山の中)へバスで行き、現場から運んできた
石が山積みされているコーナーで石をハンマーで叩いて割りつつ、
化石を見つけるという体験ツアーです。

その発掘体験中、係りの人に

私「化石を見つけるコツってありますか?」と聞いてみたところ、
係「う~ん、まず、石を割ってみることですね!」

という回答(^-^)
…単純すぎて思わず笑ってしまいました!

 

初心者はまず石を叩いて割ってみる!

そして、何か色の違うものが見えたら…係りの人に聞く!

と素直に行動することが大事なのだそうです(-ω-)

この岩には化石が入ってるかも…とわかるようになるには
数年かかるのだとか…✧

やっぱりここでも『素直になる』ことが大切なんだなぁ~✧

 

何をするにしても大切なこと✧

何をするにも「素直に行動する」ということはとても
大事なことのようです。

歳を重ねるとだんだんと疑い深くなってしまうものですが…(-ω-)

素直な気持ちをわすれずに✧

いつまでも謙虚に行動したいものです!

 

明日からまた仕事に追われる毎日が始まりますが…
今週は4日だからちょっとだけ気がラク♡

明日からまた気持新たに…✧ぼちぼちいきましょう~✧

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク