やっぱり経済力!

こんにちは(^-^) Greです。

 

GmI0zVlE

 

先日、大学生の娘1と話していた時、

「もし、”娘2”が関西の大学に来たら、ハハも

一緒にこっちで暮らしてもいいんじゃない?」

といわれました。

 

…なるほど(^-^)

 

娘1「まぁ実際は仕事とかあるから、
難しいかもしれないけど。

でも、持ち家もないし、いろんな選択肢が
あるってことだよね?」

 

確かに…(-ω-)

仙台に山の家を残しての二重生活もアリだなぁ…

と思った次第。

 

二重生活の暗示あり?

というのも、私は昔ちょっと手相をかじった

ことがあり、20代の頃、オットの手相には

将来は二重生活をするであろう線が出ていました。

 

しかも、20代の私にもその線が出ていたので~

これは将来の何かを暗示しているのかもね?と

話したことを今頃おもいだしました!

 

我が家の住宅プラン✧

我が家は賃貸マンションで暮らしています。

震災前は、娘2が中学を卒業したら、地盤の強固な

街中への引越しもいいかな?と考えていました✧

 

実際には、震災後は物件がなくなり、値段も上がって

かなり厳しい状況のようですが…(-ω-)

 

それでも、娘達が独立してしまえば、仙台だけでなく、

いろんな可能性が広がります✧

 

私の実家の近くに住むのもアリ!

関西の娘1のご近所に住むのもアリ!

娘2が暮らす地(東京?)で暮らすのもアリ!

南下して温暖な地域で暮らすのもアリ!

 

…あれ?オットの実家近くが候補に入っていない?(苦笑)

寒さが苦手な私はやっぱり南下希望です♡

 

まずはしっかり働こう!

まぁ、実際は『仕事はどうする?』という話が

浮上してくるので現実はムズカシイのですが…

いろんな選択肢があるということがわかっただけで

うれしいものです✧

 

最終的にはやっぱり経済力ですね!

まずはしっかり働いて、お金を貯めないと

始まらない!(-ω-)

 

明日からの連休に備えて、

今日もしっかり仕事をこなしてまいります!

今年は家計をひきしめて、貯金もしていかないと!

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク