福井県立恐竜博物館★行ってきました<その1>

こんにちは(^-^) Greです。

写真 5

 

さて、先週末に娘2の希望で、福井県立恐竜博物館に行ってまいりました✧

とても素敵なところで☆恐竜好きな人にはぜひお勧め!

 

我が家ではわざわざそのためだけに飛行機で福井まで

行ってきましたが、恐竜が好きなら東京からでも行く価値あり✧

恐竜好きな娘2にとっては夢のような場所…✧

とっても感動していました(^-^)

***私もです…(-ω-)***

それでは、現地レポートをお届けします。

福井恐竜博物館への行き方

我が家は小松空港でレンタカーを借りることにしました。

というのも、恐竜博物館は山の中〜交通の便が悪いところにあるからです。

 

行く前は「もっと便利なところにあったらなぁ~」なんて

ちょっと思っていました。でも、行ってみて思ったのは

「恐竜博物館はここあるべきだね (・ω・)ノ」

ということ✧

だって、本当に恐竜が住んでいそうな場所なのですもの♡

実際に福井の恐竜(フクイサウルスなど)の化石が発掘された山のすぐ近く。

私達が行った日は小雨が降って、山にもやがかかっており、

まさに恐竜が出てきそうな雰囲気で素敵でした!

 

山を見ながら恐竜の声(?)を聴いていたい…♡

車で行ける場所に住んでいたら、年間パスポートを買っていたと思います(^-^)

 

★まとめ★

福井恐竜博物館へはレンタカーを借りて車で行きましょう!

 

 博物館に近づくと

車を走らせていくとこんなものが現れます♡

 

写真 2

左手にホワイト恐竜♡

そして向こうに見える丸い物体が博物館です!

ここで車内に歓声が♡娘2と母の胸が高鳴ります…

***オットは冷静に運転〜(-ω-)***

 

そして、看板も気分を盛り上げます。

写真 1

 

写真 3

博物館の入り口にはこんな恐竜の骨がいくつも飾ってあり…

さらに気分を高めてくれます✧

 

★ポイント★

福井恐竜博物館へは午前中の早めの時間に行きましょう!

今回は3連休だったせいか、ものすごく混みました。

午前11時過ぎからは入口に長蛇の列が…

12時頃には延々と数十メートルの列ができていました。

早めの時間に着くと、すんなり入れます✧

12時頃には駐車場も満車になっていました。

 

★補足★

博物館の入場券はコンビニでも購入できます。

私は当日の朝、福井県内のセブンイレブンのセブンチケットで

購入してから行きました。

博物館の長蛇の列はチケットを購入する人の列だったので~

チケットをあらかじめ買っておけば、12時の段階でもすんなり入場できました。

 

ただし、ここでご注意を!

特別展を開催しているときは、最初から特別展券を買うと入場券も

その中に含まれています。

コンビニでは「入場券」しか購入できないのでご注意を!!

(入場券では、特別展は入れません。特別展に入場する場合はさらに、

特別展券を購入する必要があります)

 

※我が家はセブンで購入した入場券だったので、特別展には入れません

でした。でも、今回の特別展は小さいお子様向けだったので入る必要なし!

と判断し、入場せず★

実際、常設展だけで十分な展示内容でした✧

 

さて長くなりました✧続きは<その2>に書きたいと思います。

 

長文におつきあい下さって、ありがとうございました(^-^)/

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク