最近のお気に入り♡

こんにちは(^-^) Greです。

file0001996818818

 

今日は最近、私がはまっているものを

ご紹介します。

 

まずは『塩パン』

pan

「塩パン」です。(右はゴマ入り)

バターロールではなく、サクッ✧カリッとしていて、

しっかりかまないと飲み込めません。

シンプルに塩味。底面にバターがしみこませてあります。

 

ちなみに、手作りではありません(^-^)

ちょっと遠くのパン屋さんでまとめて買ってきて

冷凍しています。休日朝に冷凍のまま、アルミホイルを

かけて、140度のトースターで5分焼くと…

カリッと焼き立てのよう✧

 

オットもはまっていて、休日前夜に

「明日、塩パン食べるのが楽しみだな~」

といっていました(^-^) 夫にしては珍しい✧

休日朝のお楽しみがあると、ワクワクしますね♡

 

ヨーグルト『朝食BifiX』

夏に実家に帰省してから5か月はまって、

毎日、娘2と食べていた

ルナ バニラヨーグルト

ですが、このたびめでたく卒業しました。

 

先週から毎日食べているのが、

bifix

『朝食BifiX』

 

娘2とともにはまっています✧

初日、娘2は朝晩で1パック完食!

 

食感がほろほろっとしていて、ほんのりと

した甘味。やみつきになります。

お手頃価格なのもうれしい✧

 

娘2も私もアレルギーなので、腸内環境をよくする

ために毎日ヨーグルトは食べています。

 

粉末緑茶『カテキン茶』

katekin

『カテキン茶』

 

粉末の緑茶です。お湯に溶かせば緑茶になります。

濃い目にも薄めにも自由自在。

 

暖かい緑茶を外出時にも飲みたいので、休日は

水筒を持ち歩いていますがそんなときにも便利✧

 

片頭痛もちの私は、爆弾低気圧が来ると頭痛が起きるので、

頭痛予防でカフェインを多めに摂取する必要あり✧

そんなとき、茶葉の緑茶を入れて、このカテキン茶を

追加して飲んでいます♡

 

小さな幸せ♡

好きな食べ物があると、毎日が楽しいですよね!

 

普通にスーパーで買える、お手頃価格の食材で

幸せになれる私はおめでたいのかもしれません。

 

私はバブル世代でもあり、20代前半で、豪華な外食も

ブランド物の大人買いも海外旅行もあれこれ経験しています。

当時は円高の影響もあり、卒業旅行はヨーロッパ一周と

いうのは普通でした…(遠い目)

それでいまだに不思議な満腹感が続いているのかも…

若い頃にいろいろ経験しておくことは大事ですね✧

✧✧✧

みなさまも近くのスーパーで『小さな幸せ』を

見つけて下さいね♡

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク