人の体は食べ物でできている★

こんにちは(^-^) Greです。

file301243123568

 

最近はまっているもの✧

それは野菜スープです。

 

ほうれん草やかぼちゃ、小松菜、ニンジンなどの

冬野菜を日替わりで選んで、タマネギと一緒に

バターで炒めて、牛乳を入れて鶏ガラスープの素で

味付けした簡単スープです。

ときどきコーンスープの素を入れたり、

カレー粉末を少し入れたりして変化をつけます✧

 

おいしくて☆そして栄養たっぷり!

グルメの娘2も「おいしいっ(^O^)」といって、

2回もおかわりしてくれて…うれしいなぁ♡

 

スポンサーリンク

美肌対策におすすめ野菜たっぷりスープ♡

今日はかぼちゃとほうれん草のスープにしました。

夜の間に作っておいて、冷蔵庫に入れて、

翌朝、温めて飲んでいます♡

 

緑黄色野菜をたくさんとると翌日の肌が違う!

お化粧ののりもいいので薄化粧でもOK!!

美肌対策も兼ねております。

 

朝から野菜がとれるなんて…最高ですね!

最近はスープポットに入れて、夜も娘2が塾に

持っていってくれるようになりました。

喜んでくれる人がいると、やっぱり嬉しいですね♡

 

アトピー対策にもお勧め!食事から肌を元気にしよう

野菜スープを作り始めたきっかけは娘2のアトピー対策でした。

 

というのも、1月から娘2のアトピーが悪化して、

目の周りが赤くなってしまっています。(>_<)

皮膚科に行ってステロイド剤ももらってきましたが、

ステロイドは極力使いたくないので~

肌の再生を助けるという緑黄色野菜をガンガン

摂取することに。

おかげさまで、今は肌の調子も戻りつつあります✧

 

体調が悪いときの対処法~まず食事から変えていこう

体調が悪い時、私はまず、食事で体調を整えることに

しています。

風邪をひきそうな時は緑黄色野菜をたっぷり✧

疲れてるときは豚肉でビタミンB1をとる✧

抗酸化力の高いビタミンEたっぷりのアーモンドも必需品✧

 

✧✧✧
というのも…

20代の頃、難病にかかってしまったことがあり、

徐々に薬が強くなって不安を感じた私。

偶然、雑誌で見かけた「ほうれん草が粘膜の再生を

助ける」という記事を読んで、ほうれん草を毎日1把

ずつ食べて1カ月で治ったという経験があり✧

(※お勧めするものではありません)

食べ物は人の体を変え得ると信じています✧

 

娘達にも「何を食べるかってとても大事だよ」と

伝えるようにしています✧

 

明日は何のスープを作ろうかな~と考えるのも楽しい✧

しばらくはスープ祭が続きそうです(^-^)

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする