心いやされる☆ひととき

こんにちは(^-^) Greです。

spinningwheel1

 

ようやくできました~♡

hand

手紡ぎの毛糸で編んだハンドウォーマー✧

 

編むのは2晩で編めるのですが、ゲージを

とってサイズを決めるまでに何度も編み直し

していて日にちがかかりました(^-^)

 

手仕事は楽しいですね✧

月末で仕事が超多忙だったので、毛糸を触って

癒されました。

 

ちなみに、私は小さな輪針を使います。

こんな感じ✧2本がつながっている編み棒です。

 

編み棒を3~4本使って編む方もいますが、

私は輪針派です✧

 

マフラーやセーターのように、輪にしないものも

長い輪針で編みます。

セーターのように大物は編み進めると重くて

肩が凝ってしまうのですが、輪針を使うと

編み棒に重さがかからず、ラクチンです✧

 

✧✧✧

編み物は小学生の頃から、母に教わってかなり

大物も編んでいました。ベストやセーターも

編んでいたのですが、子供が生まれてからは

しばらくお休みしていました♡

 

✧✧✧

ハンドウォーマー✧

うれしくて使う気がしないのですが…(-ω-)

来シーズン、見慣れた頃に使いたいと思います。

それまでは飾って、見て、楽しもう〜(・ω・)ノ

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク