久しぶりの実家に思うこと

こんにちは(^-^) Greです。

file2351346527393

1年ぶりに埼玉の実家に来ています(^^)

 

妹夫婦も来ていたので久々に妹とゆっくり
おしゃべりしてスッキリ☆
最近ちょっと仕事のストレスがたまりつつあったのですが、
気分転換できました!

 

それにしても母の手料理はやっぱりおいしい!

 

父が昔、言っていた名言、

料理がうまければ、男は帰ってくるぞ

は真実だなあ、としみじみ思いました(・∀・)

 

父に昔何があったのかは知りませんが。。。(^^;

私が男だったら、これだけおいしい料理が家で
待っていたら毎日帰るだろうなあ~
私も料理ちゃんと作ろう!と思いました(^-^)

 

さて、娘2はバーバと二人で宿題の調理実習中☆
最初に作り方を書いてから。。

 

写真-2

生の胡麻を炒って胡麻がはねるのにビックリした後、
すり鉢で胡麻をすって
『いい香り~(^O^)』
と香りを堪能しつつ、ゆっくり時間をかけて
手順を説明する母。

 

教えるの上手だなぁ~

時々ほめながら、ゆっくりとできるまで
待っていてくれるから娘も素直だなぁ~

 

私ももうちょっと余裕を持って娘に
接してあげた方がいいよね。。。

などと思いながら二人を見つめていました(*^-^*)

 

久しぶりの実家はゆっくり時間が流れていきます。

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. カータン より:

    こんにちは!
    今日、久しぶりに上京した電車の中で発見しましたよ!
    すみだ水族館×福井県立恐竜博物館で恐竜水族館なる広告です。
    もうご実家から帰ってしまったでしょうか?
    スカイツリーに登らなくても楽しめますので、よかったらo(^-^)o

    • gre より:

      カータンさん、こんにちは(^-^)
      残念!仙台に戻ってきてしまいました~
      スカイツリー下の水族館でやっていたんですね~
      教えていただいてどうもありがとうございました✧
      次回はもっとチェックしてみます~(^^)/