髪と肌を美しく!

こんにちは(^-^) Greです。

 

SONY DSC

 

私は髪を染めていません。

昔に数回、染めたことがありますが、

めんどくさくなって以来、真っ黒な髪のままです✧

パーマもかけず、まっすぐ&真っ黒の髪。

 

美容院へ行くといつも、

「グレさん、髪きれいね~。白髪もないし。

染めてないし、パーマもかけてないからかもね」

と美容師さんからいわれます。

200%おせじだと思いますが~(-ω-)

白髪が少ないのは染めなくていいのでラクチンです。

 

最近では染めていない黒髪&まっすぐな髪で

いることの方が珍しくなりつつありますね。

 

実は私はドライヤーもほとんど使っていません。

もちろん、ヘアアイロンも✧

 

できれば髪だけでなく、化粧品も減らして

シンプルスキンケアで過ごしたいものです✧

 

✧✧✧

先日、出会った、私よりひとまわり上の女性は

とてもとても肌がきれいなのですが~

 

「化粧はできるだけしない方がいいみたい。

肌に何もつけない方が肌にはいいと思う。」

 

ときっぱりおっしゃっていました✧

シミのない真っ白な肌がとても素敵な方です。

 

過剰なケアよりも、

表情筋をしっかり鍛えつつ、

栄養をしっかり摂って、

肌には水分と油分を与えてあげて、

日焼けを防ぐシンプルなケアで十分なのかも✧

 

過剰ケアはダメですね。

肌も、髪も、そして人にも…✧

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク