今週は断捨離ウィーク!

こんにちは(^-^) Greです。

 

file371237662910

 

さて、10月より家計簿をつけています。

今まではシンプルに、予算化された現金を食費・雑費などに

分けてファイルに入れておいて残金を見ながら、お金を

使っていたのですが~

 

もうすぐ2014年も終わりということで~(-ω-)…✧

ここらでいっちょ★家計をしっかり把握してみよう!と

思ったというわけです。

***昨年買った家計簿も実は使ってないし***

 

10月の家計は・・・✧

やっぱり…という感じで食費がオーバー☆彡

ついつい私のおこづかいから補てんしてしまうのが

悪い癖ですね(>_<)

娘1が独立して一人減ったから、もう少し減らせる

はずなのになぁ~

 

ということで、今週は家にある備蓄食料から使って

いくことに決めました。

 

題して、「食料☆断捨離ウィーク」(・ω・)ノ゙…オー!!

 

まずは乾物・缶詰めから~

以前に買っておいて使っていない乾物や缶詰類を

引き出しから出してチェック!

組み合わせてメニューを考えることに・・・

 

昨夜は適当に、ツナ缶や切干大根、かつおぶし、冷凍の魚、

卵、常備しているニンジン・イモ類で新メニューを創作して

みましたが〜

 

意外に…おいしい(・Θ・)…♡

 

あれ? 私もしかして料理のセンスある?と勘違いしながら

断捨離を進めております(-ω-)

 

 

意外なメリット発見♡

断捨離ウィークは買い物の回数も減るので、おやつや

デザートも買わなくなってダイエットにもいいかも?

家にお菓子がほとんどなくなっております(^^)

 

ヨーグルト命の娘2のために、いつものヨーグルト(夏から

ずっと同じヨーグルトを食べ続ける娘2)は2パック買って

きました✧

 

りんご命のオットのためには、週末にりんごをたくさん

買ってまいりました!

 

そして、自分のためにはアルコール類を…(・ω・)ノ゙

 

さぁ、11月は食費がどれだけ抑えられるか、乞うご期待!!

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク