これからの男子の育て方!

こんにちは(^-^) Greです。

 

file0002057962568

 

大学生の娘1と話していて思ったこと✧

これからの男子は料理力をつけるべき!

ということです。

 

スポンサーリンク

女子に人気の料理男子!

娘1「男子で料理が上手な人が数人いて、

すごいんだよ~!ホント♡」

料理男子は女子に人気のようです✧

 

娘1「特別なメニューってわけじゃなくて、

普通の料理なんだけど、おいしそうなんだよね」

とのこと。

 

私も20代前半でオットと出会った頃、オットがお弁当を

作ってきてくれて、ノックアウトされてしまった経緯あり✧

食いしん坊女子は料理力ある男子には勝てません~(・∀・)

 

ということで✧

小学生位から子供と一緒にキッチンに入って、男子も

料理をするのが普通な空気を作ってあげたいですね。

親が子供にケアしすぎないこと、あれこれ指示しないで

自由に料理させてあげることが大事なのかも。

 

おいしい味もおぼえさせたい!

そして、おいしい料理の味を覚えさせることでしょうか?

外食ではなく、手作りの普段の料理のおいしさを

しっかり伝えたいところです。

「あ~、晩御飯おいしかった~」という感覚ですね。

ひとり暮らしを始めたときに、

「お金もないし自分で作るか!」となるはず✧

 

作り方を教えなくても、子供は親が作った料理の

味をおぼえていて、その味を目指して自分で作る

ようになるもの✧

舌がおぼえる✧ってやつですね(・∀・)

 

私も母から料理を教わったことはないのですが、

母の味を再現しつつ、料理を作っているので~

これってとっても大事だなぁと思います。

 

 

男の子をお持ちのママさん✧

ぜひ、料理男子を育てましょう!

将来、きっと女子に人気になるはずですよ~(・∀・)b

 

そして、仕事で母の帰りが遅くなった時、

「炒飯、作っておいたよ」

という息子がいたら…いいですよね♡

 


女子力男子 ~女子力を身につけた男子が新しい市場を創り出す
 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする