別れはさみしいだけじゃない…

こんにちは(^-^) Greです。

himawari

 

先日、ちょっと嬉しいことがありました。

実は少し前に退職する社員がいたのですが…

他の支店にいるので本人から聞いたわけではなく、
「●●辞めるんだって!」という風の噂で聞きました。

 

彼が仙台支店に来ていた時にあれこれとよく雑談をしていて、
いつも気安く仕事を手伝ってくれる社員でした。

その後もPCトラブル関係でTELであれこれ手伝ってくれて
気軽に話せて楽しかったのですが…

会社を辞めることにしたんだね?と少しさみしく思っていました。

 

すると7月のある日、朝一でその彼からTELがあり、

「Greさん、僕、今日で最終なんですよ!メールの設定、
変更しといてください~」

と明るい声♪

 

「そうなんだ!次は決まってるの?」と聞くと、
「次の日から別なとこで働きます~」という返事!

「新しい場所でもがんばってね!
先輩にあんまり文句いわないようにね!」
とコメントしておきました(^^)

 

「次のとこではいわないようにします~♪」と明るい声だったので…
きっと新たなキモチでがんばってくれることでしょう。

 

仕事上、他の支店の社員とも入社したときからコミュニケーションを
とることが多く、それも仕事の楽しさのひとつになっているのですが。

退職社員の設定を変更するときはちょっと物悲しくなります…

 

また他支店の気軽に話せる人が減ってしまうなぁ…

でも彼には彼に合った別の道があるんだから✧
とハハのような気持でいつも送りだすことにしています。

 

別れはさみしいものですが、新たなチャレンジが
始まると思えば、それは本人にとって喜ばしいことですよね!

 

私も変化を恐れずに、自分の仕事をがんばらないと✧✧✧

 

さて!今日は休日♡ まずは家の掃除をガンバロウ!

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク