チャンスは逃さず☆

こんにちは(^-^) Greです。

 

DSCF0068

昨夜は娘1がいなくなり、静かな夜を

過ごしていました(-ω-)

 

すると、1通のメール着信✧

なつかしい大学時代の友人からでした。

彼女はずっと関西に住んでいたのですが、

転勤になり、今年から東京に住み始めました。

 

スポンサーリンク

疎遠になった時期もありました

大学に入学して初めて友達になった彼女✧

ちょうど娘1の年頃に出会った友人です。

 

関西と東北と遠く離れてしまっていたので、

三十代の間はずっと会うことができず、

年賀状で細く細くつながっていた縁✧

もう会うことはないのかも、

と思ったこともありました。

 

ひょんなことから、数年前に再会できて、

数十年の時を経て、いまだに続く縁✧

友人の少ない私には貴重です。

彼女は私にとって、心のよりどころなのかも。

 

「ずっと会わなくてもわかりあえる」なんて

思い上がったりするほど子供ではありませんが、

数年ぶりに会っても心がホッとする人はいます♡

 

縁とタイミングを逃さずに✧

そして、昨夜のメールを機に、急きょ、

来週の帰省時に会えることになりました。

夜の短い時間しか会えないのですが…

一番楽しみだったりもします(-ω-)

 

チャンスの神様がチラリと姿を見せて下さったときは

それを逃さずにつかみとらないと。

次のチャンスはずっとずっと先になってしまうから✧

…いや、もう来ないかもしれません。

 

✧✧✧

もともと、考える前に行動する派の私(-ω-)

最近は深読みしすぎて、スタートが遅くなりがちですが~

めったにないチャンスは逃さずつかみとろうと思います。

 

歳を重ねても、わくわくする気持ちってあるんだなぁ

と思う今日この頃✧

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする