サンタからプレゼントいただきました!

こんにちは(^-^) Greです。

 

DSC_0059

 

クリスマスイブですね。

我が家の娘たちはすでに「サンタの真実」を

知ってしまっているので、楽チン・クリスマスです。

 

スポンサーリンク

いつまでサンタを信じているのか?

数年前まで娘2はサンタの存在を信じているように

見えていたので、親もせっせと枕元へプレゼントを

配置していたのですが~

 

しばらくしてから娘2から、

娘2「実は2年前から知ってたんだ。

でも、サンタがいないことを知ってるって話すと

プレゼントがもらえなくなると思って…

信じているふりをしていたの(・∀・)」

と衝撃のカミングアウトをされたのでした。

 

まぁ、それもそうだよね… (´-ω-`)

 

 

母「ところで、いつまでサンタを信じてたの?」

娘2「小4くらいかな?」

母「えっ…その後も枕元にプレゼント置いてた…よね?」

娘2「うん(・∀・)…ありがと!」

 

末っ子はちゃっかりしてるなぁ~(-∀-;)

 

サンタからプレゼントいただきました!

そして今日のクリスマスイブ★

いつもだったら、晩御飯を食べた後はずっと

塾へ行って10時位まで戻ってこない娘2。

 

娘2「今日はイブだから、塾はやく終わっちゃった~」

と晩御飯を食べても塾に行かずに家で過ごしています。

先生もイブの夜を楽しみたいんだね★

 

そこでコタツに入って、娘2と一緒にアイスを食しております(・∀・)

思いがけず★娘2とふたりのイブ★

うれしいなぁ~

サンタさんからプレゼントをいただいたみたいです。

 

さて、オットからも「帰るよメール」が届きました✧

帰ってきたら、クリスマスカードを渡して

一緒にNHKニュースウォッチ9を見よう~

 

特別なメニューもなく、いつもと同じ夜だけど…

何もトラブルなく、普通に過ごせること、

実はそれが真の幸せなのかもしれませんね。

 

写真

娘2に渡したクリスマスカード✧

とっても喜んでくれました!

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする