「顔トレーニング」3カ月の結果

こんにちは(^-^) Greです。

file000810763396

今朝はすっきりとめざめました✧

風邪も回復方向に向かっています。

 

1月より顔トレーニングを始めて3カ月。

1月はDSの「顔トレーニング」を始めて

効果が出たので、さらに先月からはパワーアップ✧

 


間々田佳子の顔ヨガで即たるみ上げ&小顔

この本を参考に「顔トレ」を続けています。

といっても、お風呂で湯船に浸かりながら、

朝、起きて卵を焼きながら、

数分間、顔トレする程度~✧

 

朝は筋肉が固まってるので、

クシュクシュパッの顔トレをすると、

顔の筋肉がほぐれて気持ちい〜♡

 

お酒を飲みすぎた夜は、二日酔い予防効果のある、

ライオンの顔トレをして胃もスッキリ✧

 

年齢とともに筋肉が固まってきて、

口がへの字になったり、眉間にしわが寄ったり。

黙っていると怒っているように見えがち…。

 

そうはなりたくない!

シワがあっても表情の柔らかな人に!

ということで始めた顔トレですが〜(-ω-)

 

  • 顔色がよくなった。
  • ほおの筋肉が上がった。
    笑ったときに頬の筋肉がすんなり上がるのがわかります。
  • 唇の形がくっきりした。
  • 目が大きく開くようになった。
    眉を上げなくても目だけ見開けるようになりました。

 

顔トレの効果はしっかり出ています✧

もっと早く始めていたらなぁと思ってしまう今日この頃。

すでにたるみが出てから筋トレするのではなく、

たるみが出る前に予防するのがベストでした✧

 

それでも、実母曰はく、

「なにごとも物事を始めるのに遅すぎることはない」

とのことなので〜(^-^)

これからも地道に続けていきます!

 

頬の筋肉は上がったけど、頬の脂肪がジャマしてるな~

いくら筋トレしても脂肪は持ち上がらないので、

ちょっとやせるといいのかもなぁ~(-ω-)

と思いつつ、食欲の春を迎えております。

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク