背中を押してほしいときに読む本

こんにちは(^-^) Greです。

 

file000263365523

 

 

最近、手許に置いている本をご紹介します。

写真 (4)
誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則
自己啓発本はたくさん読んでいるのですが、

手許において何度も読み返しているのがこの本✧

読んでいると、元気が出てきます。

うまくいかなくて自信を失うことも多いけれど…

そんな自分でもいいのかも、と思えるようになれる✧

そんな本です。

 

✧✧✧

挑戦してみたいと思っていることがあり、

それに向けて具体的に行動したいと思いつつも

なかなか行動に移せない。

 

仕事や雑事に毎日追われていて、

なかなか新たな一歩が踏み出せない。

 

やりたいことがあるけれど、

なかなかうまくできない。

自分に自信を失いつつある。

そんな方にお勧めです✧

 

✧✧✧

私はわりとスタートダッシュが速いタイプの人間ですが、

日常の忙しさに追われて、流されてしまうことがよくあります。

 

娘2が巣立つであろう4年後に自分がどうありたいか、

を最近考えていて、自分の世界を持っていないと

心にポッカリ穴があいてしまうだろうなぁ、

と想像しています。

 

そこで、自分の世界を作ろうと思いつつ…

日常の雑事に追われていて、全然進まない!

実際は時間がないわけではなく、

単に楽な道に流れてしまっているだけのこと。

そんな私の背中をぐいっと押してくれる本です✧

 

✧✧✧

目のつく場所に置いておいて、

ときどきパラパラッと開いては

「あ~、そうだよね✧」

と自分の目を覚ましています。

 

そういう本が一冊あるといいですね✧

 

自分のなりたい自分に近づくために✧

自分の歩みを進めるために✧

 

✧✧✧

結局、自分の幸せは自分自身で実現すべきこと。

夫や子供に頼ることなく、自分の足で歩いていかないと。

しょせん家族は、自分とは別個の人格だもの。

 

そんなことを考えながら、本を開く夜なのでした✧

 


誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則 完全版 (携書125)

 

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク