十年後の夢の暮らしは…

こんにちは(^-^) Greです。

heart

さて昨日は地方移住のメリットを挙げてみましたが、よーく考えてみると真の「夢の生活」は違うことに気がつきました。

 

私が理想とする生活は、

①仙台に自宅があり、

②娘1在住の関西に滞在できるマンションがあり、

③将来、娘2が住むであろう東京にも滞在できるマンションがある

なのかもしれません(^-^)

なんと!ぜいたくな…(笑)しょせん「夢」なので…いわせてください!

 

というのも私は手相をみることができるのですが、自分の手相をみると歳をとってから2重生活をするであろう、と出ているのです。そして、オットもまた同じ手相が出ているので「これは何だろうね?」と20代の頃から話していたのでした。

なので歳をとってリタイアする頃には二重生活ができるはず!

 

そのために今から心がけることといえば、

①筋力を鍛えて長距離の移動が可能な体力をつけておく!

②二重生活が可能な財力も必要!

③娘に嫌われないように気をつける!

こんなところでしょうか?

どれも大事ですが、③は必須ですね…。娘に嫌われていて「来なくていいのに~」なんていわれたらショックで立ち直れないかも。

 

夫が定年退職になる十数年後にはそうなっているといいなぁ…と思いつつ、今日も生活のために一生懸命に働く母なのでした!

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク