お弁当作りに欠かせないもの

こんにちは(^-^) Greです。

open2

 

夏休み、学校の給食の偉大さをひしひしと感じる今日この頃(^-^)

我が家も中学生娘2の弁当作りが連日続いています。

しかも土日も休みなし!(泣)

 

お弁当のレパートリーが尽きてきました…
(まだ1週間です…汗)

そんな我が家のお弁当作りに欠かせないもの!

コレです↓

写真 (1)

コンパクト フライヤー

(かなり年季が入ってます~(^^;)
電気で簡単に揚げ物ができます。

温度を設定してスイッチONして5分位で
油が適温になるので3~4分揚げるだけ✧
(我が家はいつも180度設定で使用)

 

何がいいのかというと、油温は180度になっても
周りは熱くなりすぎないところです!
(何事にも熱くなりすぎちゃダメですよね!笑)

 

我が家では娘1が高校生だった3年間にフル活躍し、
現在もなお、娘2の弁当調理に使っています。

焼き物が固くなってしまう冬場に特に活躍!
チキンカツや唐揚げ、揚げシュウマイ、ハムカツなどなど

 

内部の底が丸くなっているので少量の油で揚げ物ができて
とっても便利!

ちなみに我が家では都市ガスを利用しているのですが、
夏場は火を使いたくなくなります。

 

エアコンかけてるのに室内で火???という感覚…(^^;

揚げ物なんてもっての外です!

~火を見たくない!!~

そんなときにもココロ安らかに調理可能です。
(熱いことには変わりがありませんが…汗)

余談ですが、我が家の夏の晩御飯には必ず、
冷やっこ、冷やしトマトが出ます。(火を使わない~笑)

豆腐の種類を毎回変えてアレンジ…(^^;
~「全然変わってないですけど~(^O^)」娘2より~

ということで今日も明日もあさっても~
お盆まで連日弁当を作り続けます~(-.-)

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク