大学娘からの恋愛相談♡

こんにちは(^-^) Greです。

 

file000985497951

 

昨夜は遅くまで、関西在住の大学・娘1とTELしていました♡

 

娘からの相談ごと✧

最初はサークルの話をあれこれしていたのですが、

娘1「いま、父は何してる?」

母「お風呂入ってるよ!」

というと、

娘1「実はさ…」

と恋愛相談が始まりました。

 

理系女子の悩み

ふんふんと話を聞いてみましたが…(-ω-)

女子が1割しかいない学部なので、

いつでもどこでも女子が目だってしまうこともあり、

明るく毅然とした態度でいることをアドバイス✧

 

何をするのも目立つので、

娘1「も~開き直って、シンチャン(唯一の女子友)と

教室の一番前の席に座ることにした!

クラスに二人しか女子がいなくて、いつも席の周りに

男子は座らないから微妙に周りは空席~(^-^)」

と笑っていました。

控えめなところがさすが理系男子!

 

ともあれ、サークルの先輩や同級生とも楽しく

やっているようで一安心♡

 

娘1「こないだ、ようやく北国出身者と会えたよ!北海道!

自分より遠くから来てる人、二人目!

あ…ちなみに一人目はシンチャンね!

あの人、海外から来た人だから(笑)」

 

自分に自信がついたね✧

3回生は研究室配属も決まり、娘1も入りたい研究室が

定まったもよう✧

娘1「成績がいい順に研究室を選べるから、がんばらないと…」

なんて言葉が飛び出しました。

母「そのセリフを中学生だった君に聞かせたいね」

娘1「ホントだよ!」

なんて笑っていました。

 

遠い地でどんどんネットワークを広げているらしい娘1。

3月は毎晩のようにこたつに丸くなって、

「ひとりで暮らしたくない」と涙目だったのに…(-ω-)

 

母「やればできる子だったんだね♡」

娘1「ねっ(^-^)」

と少し自分に自信が持てたようです✧

✧✧✧

ともあれ、年末は妹に会いに帰ってくるそうなので~

恋愛相談その後をじっくりと聞きたいと思います(-ω-)/

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク