この時期限定!好きなもの

こんにちは(^-^) Greです。
DSCN4940
4月も今日でおしまい!

この季節に私が必ず買うもの✧

 

これです!

写真 (1)

大好きな柏もち✧

たくさん買って、1個ずつラップでくるんで冷凍します。

食べる少し前に出して、自然解凍で食べるのが好き✧

 

近くのスーパーに売っている、4個で200円の

お手頃な柏もちですが~✧おいしい!

石巻の小さな和菓子メーカーで作られています。

 

仙台には、「●●餅店」というお餅の専門店がたくさんあり、

おこわやお餅や、もち米を使った和菓子を売っています。

 

仙台に移住してきて、お餅の専門店があると知った時の衝撃!

最初に入った餅店は「エンドー餅店」。

あんこの入ってない草餅が絶品です。

そこの柏もちは、もちもちのホワホワです✧

この時期しか売ってないので、いつも休日にあわてて

買いに行っていました。

 

✧✧✧

もうすぐ、子供の日ですね✧

連休はオットの青森の実家へ行って、夫の弟さんの子供に

会ってきます。男の子でまだ3歳なので、楽しみ~♡

 

幼稚園の入園祝も買ったし!

はやぶさの帽子〜✧

今日、クリック注文したのに、5/2に納品になるって

ステキです✧(オットの実家に直送!)
チビッコ男子に会えるのが楽しみです!

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ばな奈 より:

    はじめまして。
    突然のコメントですみませんm(__)m

    柏もち!!
    すっかり忘れていました・・・

    うちには中1、6歳の男の子がいて、昨日やっと
    鯉のぼりと兜をだしたのですが、柏餅のこと
    スッカリ忘れていました^^;

    柏餅も冷凍するんですね。
    子供の頃、母が大福を冷凍して半解凍で食べて
    美味しかったのを思い出しました。

    素敵な青森旅行になるよう祈っています\(^o^)/

    失礼致しましたm(__)m

    • gre より:

      ばな奈さん、はじめまして(^-^) Greです。

      こいのぼり、いいですね~♡
      うちには男の子がいないので憧れます!

      私もばな奈さんのお母さんと同じく、半解凍くらいの
      柏もちが好きなんですよね(・ω・)ノ
      冷たくておいし~のです!
      凍らせないで冷やして食べたりもします✧
      娘2は2つペロリです!

      コメントありがとうございました〜(・∀・)ノ
      また、コメントお待ちしていますね♡

      Gre