カードの不正使用が怖い!

こんにちは(^-^) Greです。

 

DSC03551-BW

 

昨日はカードの断捨離をしていました。

ついつい作ってしまったものの、あまり使って

いないクレジットカードを解約していました。

 

残したカードはいつも使っている2枚のみ✧

これでスッキリです!

 

というのも先日、会社の同僚が置き引きにあってしまい、

サイフと一緒にカード類を盗られてしまったからです。

カードをたくさん持っていたため、1枚ずつとめる

手続きをするのが大変だったという話を聞いて、

カードの整理をしようと思い立ったのでした。

 

実際、盗難にあっていなくても、カードが不正使用

されてしまった友人もいます。

不正使用の可能性があるということで、カード会社から

連絡があり、その分は支払わなくてもよくなったそう

ですが、ネット上からカード情報が漏えいしたのでは

ないかという話…。

ある意味、こっちの方が怖いですね!

 

✧✧✧

ということで管理しやすくカード枚数を減らしたのでした。

残した2枚のカードを紛失した場合の連絡先は、

携帯のメモに入力して、いつでも見られるように!

(念のため、手帳にも記入済み)

 

万が一の準備をしておくと使わないことが多いので、

これでもう大丈夫!のはず。

 

ただでさえ、うっかりハチベエの私。(-ω-)

これからはさらに、うっかり!が増えてくるだろうと

思われるので、カードや通帳などは整理が必要ですね✧

できるだけ身軽にスッキリ暮らしたいものです。

 

整理や片づけがとっても苦手な私ですが~

少しずつ断捨離して物を減らしていきたい✧

断捨離テーマの記事もアップしていきたいと思います。

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク