娘と涙を流した夜

こんにちは(^-^) Greです。

 

DSCN6289

 

高校野球も終わって、仙台はグッと涼しくなりました✧

お風呂上りにアイスを食べるのが日課でしたが~

そろそろシロクマをやめて、アイスクリームに

しようかな?

そんな秋の気配を感じる今日この頃(-ω-)

 

スポンサーリンク

甘え上手と甘え下手と♡

昨夜は娘2と24H TVのドラマを見ていました。

 

『母さん、俺は大丈夫』です。

ドラマはめったに見ないのですが~

娘2につられて軽い気持で見始めたものの、途中から

娘2と並んでソファに座り、ふたりで涙を流しながら

ティッシュ片手に二人で見入っていました。

 

サッカー部のエースだった男子高校生。

突然、急性脳しゅようの病に侵されます。

 

主人公は三人兄弟の真ん中。

小さな頃から母親に甘えるのが下手で、周りに

気を遣って自分の感情を出せない。

そんな優しい性格でした。

 

ホントは甘えたいのに、兄や弟、忙しそうな

母親に遠慮してしまう…。

本当はつらくて苦しいのに、遠慮して平気を

よそおってしまう…。

我が家の次女の娘2とちょっと似ています。

 

甘え上手な姉とは違い、母に気を遣って

自分の感情をあまり出さない娘2。

娘2も我慢していることもあるんだろうなぁ…

 

母「甘えたい時はおいでね♡」

娘2「あ…だいじょぶで~す(・∀・)」

 

あいかわらず、あっさりしてるなぁ…(-ω-)

ホッとしつつ、娘2の隣でドラマを見ていました。

 

命の大切さを実感した夜

最近は自室で夜の時間を過ごすことが多い娘2。

昨夜は思いがけず、娘2と長い時間一緒に

ドラマを見ることができてラッキー✧

 

ドラマの最後に主人公は命が尽きてしまうのですが~

やはり、命に関することは、人には変えることは

できないんだなと実感していました。

 

娘と一緒に過ごせるだけで本当に幸せなことなんですね。

 

今朝はふたりとも腫れた目で朝食を食べ、

娘2は本日も部活に出かけて行きました。

春からずっと本当にがんばっているね。

長女の娘1も部の大会に備えて毎日、部室に

通っているようです。

 

がんばっている娘達を見習って、

私も自分の人生ガンバロウ✧

命の大切さを実感した昨夜のできごとでした。

普通の毎日に感謝して過ごしていこう✧

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする