『捨てる』

こんにちは(^-^) Greです。
file9751272741594

 

昨夜は今年の目標を考えていました。

そして、決めました✧

 

『捨てる』

 

優先すること、いくつか以外のことは、

『捨てる』ことにします✧

 

そんなに器用ではない私

私はどちらかというと、ひとつのことに

深く集中したいタイプ。

集中すると周りが目に入らなくなります。

 

でも、現実には仕事と家庭と子供のフォローと

毎日いろんなことがあり、ひとつのことに集中

することは許されていません。

仕事も趣味も時間で終わるように進めていくことが

求められています。

 

これはきっと、神様が、

「同時にいくつかのことができる人になれ」

とおっしゃっているのでしょう✧

 

10年後の自分の姿を想像して✧

それでも、5年後、10年後を考えた時に

今すべきことは何か?と考えて、自分が優先

すべきことをひとつふたつ決めました✧

 

そして、今年は、

大切なことをひとつふたつに集中して、

それ以外を「捨てる」ことにします。

 

捨てるというのは、やらないということではなく、

するけれども、全力を注がないということ。

淡々とこなして感情を入れないということです。

 

今年も忙しくなりそう✧

仕事も年々きびしくなって、去年と同じことをして

いても、プラス評価にならない今日この頃…(汗)

毎年新しいことをしていくのは、なかなかに難しい…

 

でもまぁ、考えていても仕方ないので、

感情を入れずに淡々とやっていきたいと思います。

 

今年は中学の役員をダブルですることになって

しまったし、忙しくなりそうですが…(-ω-)

 

感情スイッチをOFFして、

大事なことに深く集中でする一年にしたいと考えています✧

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク