予想とまったく違う人生に思うこと

こんにちは(^-^) Greです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

秋が好きです✧

過ごしやすい気候だということもありますが~

落葉樹が好き

というのも理由のひとつです。

 

色づいた葉がハラハラ落ちるのを見るのが好き

落ち葉をサクサク踏んで歩くのが好き

 

毎朝、近くの公園を通って通勤していますが、

公園の樹木から木の葉がハラリと落ちるのを

見るのが好きなのです✧

 

スポンサーリンク

未来は自分で作るもの

さて、話題になっている「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。

未来からやってきたドクの「未来」の設定日が

2015年10月21日だったという話。

かつて映画を見た方であればだれもが、

感慨深い思いを抱くのではないかと思います。

 

そして、現在のドクからの動画メッセージ✧

ご覧になりましたか?

 

 

素敵なメッセージです✧

予想とは違っていていいんですね!

未来は自分で作るものなのですね!

 

未来は予想と違っていてもいい

私自身も、高校生の頃に考えていた自分の「ミライ」と

現在の自分がまったく違うことに驚いています~

 

まさか東北で暮らすことになるとは思っていなかったし、

この年齢まで仕事を続けることも考えていなかったし、

娘がふたりも生まれるとも思っていなかったし、

こんなに余裕のない毎日を送るとも思っていませんでした。

 

人生は予想通りにはいかないということでしょうか。

 

私が学ぶべき課題が、

この地に

仕事の中に

子育ての内に

あったのでしょう。

 

とはいえ、自分の未来は自分で作っていくもの。

何歳になっても未来は存在するので、

あきらめずに目標に向かって歩き続けることが

大切なのだと、ドクは伝えているのですね。

 

✧✧✧

先日の娘2との会話✧

「数十年後の地球の温暖化による温度上昇」のニュースを見て、

母「娘2が高齢者になる頃は、ずいぶん世界が変わっているかもね」

娘2「あと50年以上先のことですから~(・ω・)」

 

母「…そんなに先かぁ!

80歳になるまで、あと65年もあるじゃん!」

娘2「ほっほっほ!(・∀・)」

 

母「…じゃあ、15歳でのできごとも…

これからいくらでも軌道修正できるってことだね」

娘2「……だね!」

 

娘2は今日も塾へ行きました。

先日、受けられなかった塾の模試を受けるのだとか。

いまの中学生は忙しいなぁ~

 

私が娘のためにできることは何だろう?

母が勉強する姿

を見せることでしょうか。

 

いくつになっても「勉強を続ける」ことが

ごく当たり前に感じられる人になってほしい。

 

そんなことを考えながら~

北海道で買ってきたチョコをつまみつつ、

コーヒーを楽しむ休日です✧

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする