一週間・緊急ダイエット開始!

こんにちは(^-^) Greです。

 

oxeye-583413_1280

 

今週末、ちょっとしたイベントがあるのですが、

久しぶりにおしゃれ着を来たら、キツイ…(;・∀・)

 

母「キ…キツイ…!」

娘2「パツパツだね…(・∀・)」

母「マズイ!1週間緊急ダイエット、一緒にやらない?」

娘2「お〜、いいね!しようしよう!」

 

お年頃の娘2。さっそく、話はまとまり、

どのようなダイエットがいいかを話しあった結果、

こんなダイエットを実施することになりました✧

 

 

スポンサーリンク

1週間・緊急ダイエット!

1.豆腐ダイエット

今日から毎晩、晩御飯の最初に「豆腐」を

ひとり 1/2丁、食べることにしました!

 

食事の最初に冷たい物を食べると胃によくないので、

だし汁の中に入れた豆腐をレンジでチンした、

簡単・湯豆腐を食べることに。

粉末こんぶだしと醤油だけの味付けですが~

うまい!!(・∀・)/

 

豆腐1/2丁ってけっこうなボリュームがあるのですが、

温かいのとコンブだしの旨みでするっと食べられます。

他のおかずも減ってGOOD✧

 

昨日、豆腐を4丁も買ってきたのですが~

こんなにたくさん買ったのは初めて…(-ω-)

 

2.まいたけダイエット

大好きな舞茸。「舞茸ダイエット」なるダイエット法が

あると聞いて興味津々!

 

「まいたけダイエット」は毎日、舞茸を7日間食べて、

ダイエットをするという簡単なもの。

お笑い芸人キンタローさんが3カ月で7.3キロもやせたという話✧

 

舞茸には「MXフラクション」という特殊な成分が入っていて、

コレステロールの合成を抑えて脂肪の代謝を促す作用がある、

とのこと。

 

理論的&数字が出ると、がぜんやる気が出るのが理系人(・∀・)b

 

今日はさっそく、炒り煮にして食べました。

これまた、昨日3パック購入〜✧

 

3.さらに牛乳ダイエット

朝ご飯が早いので、10時半にはお腹がぐうっと鳴ってしまう私。

そんなときもチョコやクッキーは食べずに、牛乳を飲むことに!

 

しかも、低脂肪牛乳を選択!

カルシウムも補えるし、イライラもなくなって一石二鳥✧

 

これで、娘2の部屋が散らかっていても〜

イライラせずに優しく注意できるかな?(ムリムリ!)

 

4.夜の晩酌もお預け!

毎晩、飲んでいた麦酒1本も今週はやめることに✧

「買わなければ飲めないだろう」作戦です。

 

今日はちょっと物足りなかったけど、

今週末の目標めざしてGO!!

 

5.やっぱりプロテインダイエット

最後の手段!プロテイン・ダイエット。

朝ご飯の代わりに牛乳にまぜて飲むことに。

 

ちょっと飽きてしまって、最近はしばらくお休みして

いたのですが、さっそくAmazonで注文して再開!

明治 スマートボディ プロテインダイエット 約14食分(350g) ミルクココア

最後はやっぱりプロテイン(;・∀・)

 

緊急ダイエットまとめ

さて、緊急ダイエットの結果は一週間後にご報告します!

こうやって宣言すると、続けざるを得ないですよね~(;・∀・)

 

筋肉が落ちないように筋トレ&ストレッチも寝る前に行ないます~✧

乞う、ご期待!

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする