ごほうび勉強法、結果はいかに?

こんにちは(^-^) Greです。

file000918948795

さて、娘2の中間テストも終わり、後は結果を待つばかり✧

実は1学期に成績が下がったこともあり、2学期から挽回しようと

母娘で作戦をたてていました。

 

具体的な目標を持つこと✧

やっぱり人は具体的な目標がないと、なかなかがんばれないもの。

自分の成績に合った学校に入ろう☆なんて思っていたら、

成績を上げることはムズカシイ。

 

今の子供たちは「入れるところに入ろう」という意識が高く、

浪人する高校生が減っているそうです。

確かに、娘1の同級生を見ても、ランクを下げてでも推薦で

入ってしまおうという空気がありました。

 

そこで、ごほうび作戦✧

テスト前に娘2とこんな会話がありました(^-^)

 

娘2「今年はクリスマスはサンタさん、プレゼントくれるのかなぁ?」

母「あれ?去年、真実を知ってしまったんだよね?」

 

娘2「うん…まあね。

でも、ミュージックプレイヤーが調子悪いから

新しいのがほしいなぁ、なんて思っちゃった(笑顔)」

 

母「そうなんだ。(笑顔)

…じゃあ、中間テストで学年順位が今より**番上がったら、

買ってもらえるように父に話してみようか?」

 

娘2「うんうん♡がんばる〜」

 

ということで、ごほうびを前にぶら下げることに✧

さあ、結果はどうなることやら?

✧✧✧

妹が毎日塾に通っている話を聞いて姉は、

娘1「中2からテスト前に勉強しているとは…

意識が高いのう(-ω-)」

母「え?まさか勉強してなかったの?」

娘1「…へへっ(笑)」

なんていってましたが…(-“-)

✧✧✧

その後、娘2は

「サンタさんが無理なら、お年玉でミュージックプレイヤー買うしかないか…」

とつぶやいていました♡

***保険かけてます(^-^)***

 

まぁ… あまり期待せずに待つことにいたしましょう♡

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク