娘の本音☆母の本音

こんにちは(^-^) Greです。

DSCN5319

 

昨夜、娘2とゆっくり話す時間があったので、

久しぶりにインタビューしてみました✧

 

母「母にやめてほしいことってある?」

 

私も酔っぱらっていて気分がよかったので、

久しぶりに娘のホンネに迫ってみることに(-ω-)

 

スポンサーリンク

中学・娘の本音1

娘2「う~ん、別にないけど~(・ω・)」

母「えっ?ホント?」

 

娘2「強いていうなら…カギガチャかな?」

 

ん???カギガチャ?(´・ω・)?

 

娘2「朝、”いってきまーす”って玄関を出てすぐに

鍵をガチャって閉められるの、なんか寂しいんだよネ」

とのこと。

 

ふむふむ…なるほど(-ω-)

 

姉が家を出て以来✧

最近の娘2は朝、家を出る時に「いってきまーす」

といって、チラリとこちらを見ます✧

 

「いってらっしゃーい」とリビングにいると、

廊下でもう一度、「いってきまーす」というので〜

「あれ?玄関まで見送りしてほしいのかな?」

と玄関までいって、ひとこと話して送りだしています。

 

姉が家を出て一人暮らしを始めてから、こんな感じ✧

やっぱり、さみしいのかな?

以前はなかったことですが…

いろんな感情が渦巻いているようです✧

 

中学・娘2の本音2

娘2「あとさ、しつこく聞くのやめてほしい」

おおっ、だんだんと本音が出てきた~(;・∀・)

 

母「なんか、しつこく聞いたっけ?」

娘2「忘れちゃったけど、たまにあるよ」

 

母「オ…オッケー(;・∀・)」

なんか、このまま聞いてると、エンドレスに本音が出てきそう…

そろそろやめておこうかな✧

 

中学・娘2の本音3

母「じゃ…じゃあさ、母にしてほしいことは?」

話題を変えてみることに✧

 

娘2「う~ん、特にないけど~(^O^)

おいしい料理を作ってほしいってくらいかな?」


あかちゃんの頃からグルメだものねぇ~(-ω-)

 

長女の娘1はなんでも「おいし~♡」って食べてくれたけど…

娘2は昔から、ちょっと口に合わないと食べなかったものね!

…が…がんばってみるね…(;・∀・)

そして、母の本音☆

母の本音としては…✧

娘2がいろいろと本音を話してくれる、

それが一番うれしいです✧

 

気を遣って話せないこともたくさんあると

思いますが~(-ω-)

大人になっても、いろいろと話してほしい✧

 

時には母が傷つくこともあると思うけど~

でも、真摯に受けとめて、直していきたいと思います✧

娘が話してくれたことを素直に受け入れて、

ガンコに自説を主張しないよう気をつけないと✧

 

ひとりの人間として✧子供の意見を尊重しつつ、

娘と少しキョリを置いて、

冷静に判断できる人になりたいものですね✧

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする